プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
10日前に次に会う日の約束をしてから連絡がありません。
彼が提案してくれた日に対してその日空いてるよ!と返したメッセージが既読無視されている状態です。 それまでは毎日連絡していて、どれだけ遅くなってもその日のうちには返してくれていたので、1週間以上も連絡がないのが不安です。

仕事が忙しいのかなと思い、私も何も連絡せず待っていたのですが、彼からの連絡がないまま約束の日が近づいてきたので、本当に会えるのかの確認の意味も込めて私から連絡したのですが、既読もつかず返信もないまま1日が経とうとしています。

まだ彼を信じて待つべきでしょうか?
このまま自然消滅の可能性もあるのでしょうか?

もし返信があったとしてもどんな顔で会えばいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 相手の家は知っています。
    前回会った時すごく楽しかったし、その後のLINEも変わった様子はなく最後に送られてきたLINEもいつも通りで悪い印象は受けなかったので、仕事が忙しいのかな、程度でとりあえず1週間待っていました。
    1週間経っても連絡がなかったので、元気?大丈夫?と送りましたが未読無視のままです。もっと早い段階で送るべきだったのでしょうか、、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 20:38
  • 4日前にあげた私のインスタストーリーは見ているので、生きていることは間違い無いです、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 20:41

A 回答 (9件)

故意的に返信はしない様にしてるのでしょうね。


もしかしたら彼なりに今の関係を考えてる可能性はありそうです。
いきなりではなく、少しずつ蓄積をされていて、今に至るって感じで。

私もなかなか彼に本音を言えず、このまま別れても良いかと自然消滅狙いをしたら、彼が察して電話して来ました。
彼に説得され形的には戻ったんですが…
って感じでまだ低迷してます。

もしかしたらあなたの彼もあなたには言えず迷ってるって事はないですか?
もう少し待ってみて、会う日を過ぎたなら、自然消滅なんでしょうね。
    • good
    • 0

男って卑怯ですよ。

自分が悪者になるのが嫌なだけなんです。
はっきり言わない事が優しさだよと自分を守ります。はっきり言ってくれたほうが次に行けるのに本当卑怯なやつらばかりです。
    • good
    • 3

安否を確認するのが先では?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

生きてたら毎日携帯は見ると思うので、何かメッセージなんでしょうね。

面倒ですよね察してくれタイプ。直接言ってくれって感じですよね。何もなしって失礼だと思うので、電話なり彼の最寄駅なり行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、とりあえず彼が提案してきてくれたデートの日に電話するなり会いに行ってみるなりしようと思います。

お礼日時:2022/10/16 21:35

生きてるなら、有り得ない行動だよね。


どういう出会いなのか知らないけど…相手のお家とか職場知らないの?
「どうしたの?大丈夫?」ぐらいの連絡しない方も変だと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男って、別れは自分から言いたくない動物らしいです。


悟ってくれ、嫌いになってくれ
らしいです。
そんな気持ちにさせる男絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね、、悟ってほしいだなんて卑怯ですよね、、

お礼日時:2022/10/16 21:14

新しい女が出来ました


間違いアリマセン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私と付き合う前は2年間彼女がいなかったということや、私に告白してくれたのも合コンで出会ってから2ヶ月以上経ってからだったり、付き合うまでは一切ボディータッチがなかったりとあまり恋愛が得意ではないタイプなので、その線は信じたくないですが、そういう可能性もありえますよね、、

お礼日時:2022/10/16 21:11

・他に予定が入った


・体調不良
・精神的疲労
とかじゃない?

自然消滅になるかは彼から連絡があるかどうか?
と言うより電話しても出ないの?
家が近いなら様子を見に行くとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、、
普段から文章でのやりとりのみであまり電話しないこともあり、電話しても出なかったらどうしよう。と怖くて電話できていないです。
家は近くはないのですが、とりあえずデートの約束の日になっても連絡なかったら電話するなり様子見に行ってみるなりしようと思います

お礼日時:2022/10/16 20:48

飽きられた、じゃない?

「男性が急に音信不通になる心理を教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですかね、、
前回のデートでは家にお邪魔して料理作ったのですが、美味しい美味しいと言ってくれていて、大好き、かわいいなどたくさん言ってくれていたので大丈夫だと思っていました、、
冷める時ってこんなに急なものなんですかね、、(T ^ T)

お礼日時:2022/10/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!