アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏が3ヶ月出張に行きます。
嬉しいことなので頑張れと思いながらもそんなに長く会わなかったことはこれまで一度もなく漠然とした不安があります。また、今年中に結婚すると言われていて記念日がその出張の期間に含まれており、勝手に期待していた私は「今年って言ってももっと先の話なんだ」とがっかりしてしまったこともあり、正直出張に行くと言われて2.3日で納得しろと言われてもまだ落ち込んでいます。それを彼氏に伝えると、「たかが3ヶ月やん」などの冷たい言葉しかかけられず余計に悲しくなり、不安な気持ちでいっぱいになり泣いてしまいます。それでさらに彼氏はめんどくさがって「だるい」「重い」「自己中すぎる」「応援する気はないの」などと言われます。
私も不安なことがあるとすぐに喧嘩口調になってしまい、それで余計に喧嘩のような感じになります。
私としては、彼氏は私と会えなくなることに全く寂しいって思ってない感じがすることと、不安な気持ち寄り添おうとする姿がないことが嫌です。
私が自己中すぎるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに出張は海外です。15時間くらい時差があるのでリアルタイムでまともに連絡は取れないです。

      補足日時:2022/04/23 11:21

A 回答 (3件)

あなたは自己中ですね。

たった3か月会えなくてもスマホのビデオ電話を使えば顔を見ながら電話が出来るし。

あまり、重い、だるい、自己中すぎる、応援する気はないのってあなたは彼に依存し過ぎて重たいです。そんなんでは振られますよ。

もっとドライな付き合い方をおススメします。彼が3カ月出張だから何なの。会社命令ですから当然でしょう。

魚の腐ったような気持ではいつまで経っても結婚できませんね。
    • good
    • 0

あなたの彼、なんだか冷たい人ですね。

 あなたの気持ちに寄り添うという行動や発言ができてない。
大丈夫ですか?
そういう男性がモラハラやDVをするようになるんです。
あなたは自己中ではありません。
あなたの今後の人生のためにも彼と付き合い続けることは良い事ないと思います。
もっとあなたの気持ちをくんでくれる男性とお付き合いしたほうがいい。
    • good
    • 0

悲しんでいる質問者さんが自己中なら、彼氏さんも自己中です。


質問者さんが自分より相手を思いやる人なら、自分の不安は棚上げして「頑張ってね」と応援するでしょう。
でも、それは全く同じことが彼氏さんにも言えると思います。
彼氏さんが自分より相手を思いやる人なら、「ごめんね、不安だよね、どのくらいの頻度で帰ってくるから」と寄り添うはずです。

しかし、「お互い様だから我慢しろ」とは思えないのが…
結婚したあとも、そんなにも相手の気持ちに寄り添わない方と一生一緒でいいのか?という疑問です。
一般論として、結婚により生活が大きく変わる=負担が大きいのは女性の方です。
子どもでもできればなおさら。
その度に、負担の大きいあなたに対して「たかが〜」と負担を軽視したり、気持ちに寄り添わず自己中な男性でいいんですか?
どうしたって、男性は女性より優位です。妊娠で身体が弱くなることもないし、経済力も上なことが多いし、なんなら暴力に走れば絶対に勝てます。殴るまで行かなくたって、それを示唆するだけで優位に立てるんです。例えば今しているように、不機嫌になるとか。

話し合ってもダメなら、一回考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A