プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半付き合ってる彼氏がいます。
つい最近、海外出張がありその時も2週間連絡がなく不安でしたが、その後会った時忙しさと疲労ですぐ帰ってたら寝ていた。別れる気はないよ!と言われてました。
ですが、会って以降また連絡がなく1週間弱経っています。落ち着いたら連絡下さい。体壊さないようにね!とメールを送って(既読はされています)それからメールを送らないようにしているので待つしかないのですが、これってただ忙しいだけなのでしょうか?今まで毎日連絡していて、海外出張の時から連絡が少なくなったのでちょっと不安です。
(浮気はありえません。)

質問者からの補足コメント

  • 私たちは遠距離恋愛を2年ほどしています。

    海外出張から帰ってきてすぐ会った際に「〇〇(私の名前)は、そんな寂しがり屋じゃないから良い(楽)よね。
    今は遠距離だから平気だけど結婚して仕事で帰りが遅くなってなんか言われたりしたらちょっとしんどいもん。」と言われたのが忘れられなく、これ以上自分から連絡するのが怖いです。

      補足日時:2015/12/22 16:50

A 回答 (5件)

LINEを開けるのなら返事くらいできます。

。。
彼のいっていること
自分の良いようにしたいだけのように感じます。
都合よくないですか?

寂しがり屋じゃないから
って……誰が決めたんでしょうか

結婚して帰りが遅くなる時に連絡を入れて自分の無事を伝える、待っている家族を気遣う。
当たり前のことです。

仕事が忙しく
疲れるのはわかりますが

そんなときに声を聞いて安心できるのが好きな人ですよね。

彼の誠意があまり感じられず
私は好感が持てません

自分を待っていてくれる大切な人を安心させるのは
恋人として当たり前のことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ございません。
今も、連絡が来たり来なかったりで、でも、別れたいとも言われず・・・。
放置されているのか、待っていてほしいのか。良くわからないです。
不安ですということも伝えたのですが・・。
次の連絡がいつ来るのか、もう来ないのかも分からず・・・。
とりあえず、ベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/26 14:37

彼に任せてばかりじゃ平等になれないね。

自分からも連絡しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼に任せてばかりじゃ平等になれないね。
⇒これは、具体的にどのような意味でしょうか?
 
理解力がなくて、申し訳ございません。

お礼日時:2015/12/22 17:06

私の場合は超特例だと思いますが一応回答させてくださいね。


彼が超激務で1ヶ月休み無しくらいの勢いだった時に1ヶ月連絡来ませんでした。
私も彼が忙しくないタイミングがわからないし、いつ連絡したら良いかわからなかったので放置(笑)
それから本当に体調が心配だったし、体調を気遣うLINEをしたら既読無視されたので、あぁ…もうダメなんだなぁと諦めていたらなんと5日後に返信が来て、本当に死ぬほど忙しかったそうで…
そのあと会いましたが、やっぱり連絡は途切れ途切れです。
何が言いたいかというと、恋愛も夫婦もその2人の形があると思うので、あまりくよくよしない方が良いかと思います。
私も連絡が途切れ途切れなのでよく落ち込みますが、会った時にはちゃんと愛情を感じるので
「うちはこんなもんだな!」
と諦め半分、信じてる半分みたいな気持ちです。
早く連絡来ると良いですね。
多分年末だから忙しいだけだと思いますが。
長々ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
すごい参考になりました!
周りの人からも他の事をやって気を紛らわして過ごしなと言われているのですが、
やっても全然集中できず・・・。

つい、最悪な事ばかり考えてしまう状態です。
相手も私が待っていると信じていると思うのですが、
私が信じ切れていないだけなのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2015/12/22 17:23

本人にしか気持ちはわからないので、休みの日に会いに行って真因を確かめるしか


ないと思います。
海外出張後ということは事後報告等仕事で相当たたかれて参っている可能性があるので
あまり連絡のことを強く言わないで支えてあげる感じで休みの日に話してみるのがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ、ご解答ありがとうございました。
遠距離恋愛なので簡単に会いに行く事ができず・・なのです。
でも、やはり仕事が忙しいだけなのかと思いますが、もしかしたら・・と最悪な展開を
予想している自分もいます。
焦って連絡をしてしまうのも良くないと思うので待つしかないと思うのですが・・

お礼日時:2015/12/22 16:37

彼氏本人にしかわからないことを、


どうして彼氏のことを何も知らない第三者に聞くのですか?

彼に「連絡が少なくなったのでちょっと不安です」って
メールでもLINEでもしてあげればいいと思いますよ。

それでも返事がないなら、その返事がないことがあなたへの返事でしょう。

彼がなぜあなたから心が離れたのか、それもまた彼しかわからないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迅速なご解答ありがとうございました。
そうですよね・・本人に聞けよ。って感じですよね。
落ち着いたら連絡下さいとメールを送ってしまった以上こちらから再度
連絡するのは重いかな。と思い、連絡を控えていたのですが、
不安な事もメールしても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2015/12/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています