プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。長文失礼します。
人それぞれであることはわかっているのですが、仕事モードの男性の思考についてお聞きしたいです。

気になる彼(30代後半)と初めて二人でご飯に行った翌週、彼が海外出張に行きました。
次に二人で行く場所は決めていたものの、出張がスケジュール通りにはいかないことが多いらしく、具体的な日程は決めないままでした。
当初は3w〜1か月の予定でしたが、トラブル対応のため現在も海外にいて、もうすぐ二ヶ月が経ちます。

出張に行ってからはかなり忙しそうだったので、数日後に「予定が見えたら連絡して^^」と私から送信。
「ありがとう!落ち着いたら連絡するね!」と返事が来ました。
その後3週間ぐらい連絡が無かったので、私に興味が無かったのかも…と思いながらも、私から「元気にしてる?体に気をつけて頑張ってね」と送りました。
翌日、彼からは「ありがとう!元気にしてるよ!けどトラブル発生で、かなりバタバタしてる><」と返事が。。
相変わらず忙しそうで、日本にはまだしばらく帰れないようです。

彼は元々連絡無精な人で、私も相手に合わせるタイプなので、2日で長文を一往復程度のやりとりでした。
毎月発展途上国に海外出張があること・マネージメント的なことをしているので予定が直前まで分からないことが多いことは会ったときに聞いていたのですが、詳しく聞けないまま出張になりました。

前回の連絡から、また2週間程経ちます。
私に無関心なのかなーとネガティブに考えることもあれば、今は仕事モードだから連絡来ないだけかなーとポジティブに考えることもあります。
彼にはとても魅力を感じていますが、彼が私をどう思っているのかもわかりません。とりあえず気にしないように、私も仕事や好きなことに精をだして気を紛らわせています^^;

仕事が忙しい男性や出張が多い男性は、落ち着くまでずっと仕事モードの人もいるのでしょうか?
ここまでフレキシブルな職種の人は初めてなので、マイナスに考えることも多いです。
出張は最長どのくらいなのかな?と彼に聞いてみたい日もありますが、今連絡が無いことがどんな理由でも、プラスにはならない気がします。

都合良く自分の不安を払拭したいだけなのは承知ですが、これぐらい出張だったよ!とか、これぐらい連絡しなかった(来なかった)よ、など、お聞き出来たら嬉しいです。
仕事に没頭する熱さも含めて魅力的だなと思っているので、とりあえず待ってみようとは思っています。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます!タイトル分かりにくくてすみません(>_<)

そうなんです!本当に「知り合い」の段階なんですが、彼に惹かれているだけに、この先があるのか無いのか一方的に気になってしまって…。
    私自身が恋人以外は用事が無いと連絡しない性格なのに、久しぶりの恋愛だからかヤキモキしてるんだと思います(^_^;)
    冷静に自分の立場というか関係性を意識しようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/29 12:27

A 回答 (2件)

初めは「彼」ってタイトルを読んで恋人の話かと思ったんだけど、相談を読んでみたら知り合いみたいな感じですよね?

だったら、連絡しないのが当たり前・・・だと思うかなぁ。
そりゃあまあ、彼があなたにゾッコン惚れていたら連絡するかもしれないけど。現時点では仲のいい異性の枠内なのかな、って思います。
あなたは片思いをしているからヤキモキしちゃうんだろうけど、きっと彼は何も考えてないですよ。連絡をする必要性すら感じてない。
だって、知り合い全員にラインを送っていたら、それこそ1日中ラインをしなくちゃいけなくなるし。
本当に大切な人にしか送らないんじゃないですかね、とくに忙しいときは。

ただ、これからもっと仲良くなって、彼があなたに惚れるようになれば状況も変わるでしょうけど。
この回答への補足あり
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

どちらから連絡が来た、とか、何日連絡が来ない、とか気にしすぎになっていませんか。
連絡したいのならするし、連絡できる気分や状況でなければしないというだけで、頻度は関係ないと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0