アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私24歳、彼34歳、付き合って3年ちょっと
同棲してます。
付き合ってから年に何回か出張があるのですが、出張期間は1〜2週間程度です。(付き合う前、昔は1〜2ヶ月間だったとか)
付き合いだしてしばらくして出張があった時は、マメに連絡がありました。(今は一緒に住んでる事もあるのか結構ドライです)
LINEで”今仕事終わったよ〜”、”居酒屋行ってくる”、”スナックついていかされた”など、彼が帰宅してご飯もお風呂も終わったであろう頃にテレビ電話がかかってきたりとあまり寂しい思いをせずにいました。
しかし、それも付き合いが続いて行くにつれ、出張中の連絡が少なくなって行きました。
今、1週間ちょっと出張に行っているのですが初日は数回連絡と通り掛かった名所?名物的な建物(どこだと言えなくてすみません。)などの写メと、”今ついたよ〜”っとLINEが来て、私は友達と遊んでる〜、ご飯も久しぶりに友達と居酒屋!っと送ったりして連絡は終わりました。
その後も仕事頑張ってね〜!や仕事終わったかなー?を送るものの返事は”頑張るよ”や”終わったよ”は返っしてくれるものの、私が聞かない以外彼からはあまり来ません。何してるのか気になったりして先日数回送ったものの既読はつくけど来ないです。
既読すらつかない時もあります。(既読を付けずに見るアプリを持ってると前言っていたので使ってるか、ホーム画面に出る通知のみで読み終えてるかもですが)。
さらに、その前に以前言い合いした飲み屋の女の子との連絡先交換は嫌だ。って事を守ってくれてなく、今回とは別の(前回の)出張の時にフィリピンの人と電話番号交換、LINE登録してた事を急に疑問に思ってLINEで言ってしまいました。
”勝手に登録された訳やないでしょ?自分からなのかフィリピンの人からなのか、何のお店の人かはわからないけど、前にもそういう事は嫌だって言ったよ、だって必要ないよね?、交換するかしないかは彼次第だけど、私がいろいろ言わなくてももう嫌がる事とかわかってるやろうし、せんと思うけど心配、早いけど1人で寂しいのもあってちょっと不安になった、と送りました。
すると割とすぐに既読がつき、”ただのフィリピン人だから女の子と交換したって意識はなかったけど!”と返ってきました。
お店の人?、女の子として意識されてたらもっと困るけど、別にお店の人と連絡先交換する必要がないよね?場の空気もあったかもしれんけど…言い訳って思ってしまう。わがままやろうと思うけどそういうの好きじゃない”と送りましたが既読のみで終わりました。
次の日、私は仕事だけど彼くんも仕事かな?頑張ってね!って普通にLINEしたら”休みだよ〜”と来て、観光した写メや次はどこどこ行ってくる〜ときて、終りました。
それからいつくかLINEしたものの既読すらつかなく、昨日わざわざ彼の友人が結婚式の招待状を家まで持ってきてくれた(彼が出張だという事を忘れていたらしい)のを受け取った事を彼にLINEで伝えました。
すると、すぐ既読がつき”わざわざ持って来てくれたんだ”と来ました。
彼くんが出張って事忘れてたみたいよ〜と返しましたが既読のみです。
それからと言っても1日しかたっていませんが私も送らず彼からも何も来ません。
昨日は休みのなのに、何も連絡がなかったです。どこで何してるのか気になりましたが、あんまり聞くのは監視してるみたいになると思って聞いてません。
正直、仕事終わったであろう今もLINEや電話したいのですが我慢してます。
日頃からよくLINEは送るものの返事が来る事はあまりないです。
出張って事もあり、更に何してるか気になるのに…、彼は私が何してるかとか気にならないのかな…
付き合いが長いとこんなもんなんですかね?
それと、飲み屋の女の子との連絡先交換はあまり気にしない方がいいのでしょうか?
前に飲み屋の女の子から勝手に番号登録されたとかで、LINEで営業メール?自分の自撮りや”可愛くなりたーい”と頻繁に来てたのに、彼が”俺は可愛いと思うよ”など送っていて、話し合いをしました。
その時彼は”特に意味はないよ、聞かれて可愛いと思ったから言っただけだよ”と言われました。その事もあり、フィリピンの事も気にしてますが、気にしすぎでしょうか。
付き合って今まで浮気という浮気はないです(おそらく)。
私がお泊まり旅行したい、出掛けたい、アレしたいコレしたいも、一緒にしてくれるし、彼からも予定は立てるの苦手なのか突発に滝見に行こう!やどこどこ行こう!など、付き合ってから今までこんな感じで変わりません。
変わったと感じるのは出張中の連絡の減り。
彼が私に何してるかとか聞いて来ないのは、信頼してくれてるからでしょうか?
私は信じてはいるけれど、結局疑ってる事になるのか…彼の事は今でも変わらず大好きです。ですが自分に自信がないのもあり、不安で心配でたまりません。
彼が出張から帰ってきたら携帯を覗き見ちゃいそうで自分が怖いし嫌です。
LINEで飲み屋の女の子の件の話をした手前、どんな顔して迎えればいいのか…

出張経験のある男性の意見も欲しいです。
冷やかしは求めていません、私は真剣に悩んでいます。自分の中で思いがグルグルします。(信じてる!けどやっぱり不安って言う感じに)。
長文で文書も分かり辛くてすみません。

A 回答 (1件)

恋愛において、これが正解なんてのはないと思います。


あるのは、貴方と彼の考え方が同じか、違うか。
それに尽きるのだと思います。

付き合いたての頃は、頑張ってくれていたのでしょうね。
でもまぁ、今も少なからず何通かはメールしてくれてるようですし、
ちょっと過剰反応しすぎな気もします。

お店の女の子とのメールに関しては、悪気はないのでしょうが
貴方への配慮がないとも思います。
年上なのだし、もう少し貴方の気持ちを考慮してくれても良いでしょうが、
浮気している訳でもなさそうなので、多少は目をつぶってあげるのも
関係を長続きさせるためには、必要かもしれませんね。

同棲して、3年も付き合っているという事実を自信に変えられませんか?
彼は、フィリピン人のキャバ嬢ではなく、貴方と付き合っているんですよ?

自分の中の漠然とした不安を相手に押しつけても、
相手が逃げたくなるだけです。
自分でも自信が無いことが原因だと分かっていますよね?
だったら、すべきことは彼の携帯を盗み見る事を考える事では
ないでしょう。

少なくとも、出張に行くということは、仕事の延長みたいなものです。
働き盛りの男の人にあれこれ注文をつけるのは鬱陶しい女と思われても
仕方ありませんよ。
もっと余裕を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
ベストアンサーに選ばせてもらいます。

>少なくとも、出張に行くということは、仕事の延長みたいなものです。
働き盛りの男の人にあれこれ注文をつけるのは鬱陶しい女と思われても
仕方ありませんよ。
もっと余裕を持ちましょう。

そういう女性になれるよう頑張りたいです。
彼を変える事は無理ですよね、自分の考え方を変えなければ…は、折れる形になるのですかね?

余裕のある女性の方が魅力的ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A