アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。

1年ほど前からチャイムを鳴らさず宅配ボックスへ荷物を入れる配達員さんがいて困ってます。
住んでるマンションは宅配ボックスに荷物が入れられると通知が来るシステムになってますので、在宅しているのにチャイムが鳴っていない事は明らかです。

特定の配達員さんのみで他の方は問題ないです。チャイムが鳴らなかった時の不在票を溜めてますので、その配達員さんの名前や筆跡(不在票に時間や配達員名の記載されたシールが貼られていない事も何度もある)も把握してます。不在票もなく宅配便ボックスに入れられてる事も複数回あります。

1、管轄の郵便局に電話入れ、課長さんに改善依頼を伝え、ご了承。→しかし、改善されず
2、お客様相談室に電話をし、そこから管轄郵便局へ改善指導頂く事になった。→改善されず
3、メールでお客様相談室に連絡をし、改善指導をして頂くことに。→一度改善されましたが、またチャイムを鳴らさない事が発生
4、お客様相談室にメールし、改善指導以外の対応を求めましたが、「改めて指導、および周知の徹底をするよう指示いたしましたので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。」とのこと。→しかし、改善されず

どこに改善依頼をすれば改善されるのかご教授頂けないでしょうか?
該当の配達員さんの名前は把握してますが、逆恨みが怖いので担当から外して貰えるならばお名前をお伝えすると、お客様相談室へのメールに記載してますが、その点については返信メールに記載はないです。

A 回答 (5件)

こんばんは



監督省庁へ電話するのが一番効きます。

何度下から言ってもダメだったら、上から言って貰えば、飛び上がって即対応します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報、誠にありがとうございます! 
何度改善依頼しても変わらないので、早速問い合わせしてみます!

お礼日時:2021/03/31 22:27

そうそう。

あとコロナ蔓延なご時世だし
対面したくないのかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対面したくないお気持ちはわかります。ですので、チャイムを鳴らして頂いた際には玄関前に置いてもらうようにしてます。
配達して下さってる事にはとても感謝してます。

お礼日時:2021/03/31 21:00

>特定の配達員さんのみで他の方は問題ないです


なら追跡番号から誰が配達したかわかるので
理由と共に「こいつに配達させるのを止めてくれ」と進言しましょう
つまり「出入り禁止」です

>ご了承。→しかし、改善されず
その課長を追及しましょう。「了承しましたよね?なのに変わらないのは
どういう理由からですか?文書で説明しろ」とか
窓口に何度行っても変わらないなら「局長出せ」でもいいと思いますがね

でもさ
ピンポンなくして宅配ボックスに入れられるの
ってそんなにイヤなんですか?
対応しなくていいんだしむしろらくなんじゃないの?
それとも玄関まで持ってきてくれないといやってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出入り禁止にして貰えるなら、名前をお伝えしますが、もし出入り禁止にならなければ、逆恨みをされるのではと不安で言えてないです。

なぜ改善されないか聞いてみます!

在宅中ならば玄関まで配達して欲しいです。他の郵便局員さんは玄関まで配達されるのに、特定の郵便局員さんだけ仕事をされてないのはおかしいと思ってます。郵便局としてもその様な対応は認めてない為、指導してるとの事です。

お礼日時:2021/03/31 20:56

多分、いつまでも改善されないと思う


直接窓口で言ってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、何度連絡しても改善されないですし。
直接窓口に行く方法、最終手段として考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 20:48

何度も繰り返し改善依頼を出すしかありませんね・・・



あまりにも無視されるようでしたら、消費者センターにも相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!消費者センターは思いつきませんでした!一度相談してみます。

お礼日時:2021/03/31 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A