通販で買い物をしました。自分自身が確実に受け取れる日を指定しました。
それなのに一日早く、配達に来たようです。
呼び鈴を置いた履歴が残ります。
映像が残るドアホンなので配達担当者の映像も残っています。
不在票を置いて宅配ボックスに入れて行きました。
20キロもある重いものなので確実に受け取れるように日時指定したのにこの対応は何でしょうか?
緑の会社は配達が最近いい加減です。
先日もクレームを言い、かなり改善されたところですがまたやりました。
台車を持って取りに行き私は不機嫌です。
この怒り どこに言えば良いのですか?
出来ないサービスならやめて欲しい。
知人に言ったらあんたがわがままと言われました。
そうですか??
こちらは、送料を支払っています。契約不履行ではないでしょうか?
質問です
一応荷主にはクレームを言いました。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
お礼欄に長い補足ありがとうございます。
かなりご立腹のようですね。
>これでも私が悪いのでしょうか?
悪いとはいっていない。
通販を利用するので気持ちもわかる。
>「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?
そうですね、それはおかしい言い分だと思います。
でも、そこまで追い込んだ。泣くまで追い込んで満足ですか?
解決しようとしているのではなく、ただ怒りをぶつけてると第三者は思います。
指定便は絶対ではない事はご存知かと思います。
各運送会社の規約を読んでも、責任を問うのは難しいですね。
契約不履行ではありませんよ。
もし、主張が譲れないなら、弁護士の無料相談でも聞いてみてください。
通販で荷物が届かない、指定日を無視して届けられる・・・
腹が立ちますね。
でも、次からは気をつけてくださいと言うしかなかと思います。
実際、そうですからね。
>できないサービスならやめて欲しいと思います。
少なくても私はやめて欲しくない。
日本って安い運送料で荷物が届いて、その上無料で指定便サービスなんてありがたい限りです。
人間が行う事ですからミスだってあるでしょう。
苦情を言うのはサービス向上のため必要かと思いますが・・・
泣くまで追い込んで満足ですか?
満足はしませんが プロとして失格です。 肩書は一応はセンター長でした。
追い込んだつもりはありません。
【ここ強調します!】
「丁寧な言葉」で「にこやかに」この苦情を言いました。
これでもきついのでしょうか? あなたにお聞きしたいと思います。
宅配業者:外注業業がミスした
私:はぁ??? 外注業者に頼んだのはあなたの会社ではないですか?
私にとってまた 荷主(通販業者)にとって たのんだのは あなたの会社 ●〇運送ですが?
外注だろうがその運送屋さんはあなたの会社の看板しょっている。
外注だから輸送品質が落ちるなら貴方の会社のマネジメントシステムがおかしい。
大体、「外注がやったから・・・これって社内で言うことではないですか?」
こうなるとあなたの会社全体のマネジメントシステムに問題があるということですね。
貴方とお話しても改善の方向に向かわないでしょうから、本社のしかるべき人を紹介してくれませんか?
その方とお話ししたいと言ったのです。
それだけは・・・ という感じでした。
こう言っただけですよ。
No.1
- 回答日時:
>知人に言ったらあんたがわがままと言われました
そうだねそう思う。
受け取れなかったらそういって翌日受け取ればいいんだから
そんなクレームつける必要はあるのかな?
遅いほうが問題かと・・・
>クレームはどこに言えばよいですか?
荷物に日にち指定がきちんと記載されていれば運送屋の間違い
指定がされていなかったら贈り主側のミスだと思います。
日にち指定してるくせにその日にいない受取主は当然のように再配達の連絡でよくて
配送側のミスは消費者意識が強いのかクレームを入れる。
なんか理不尽に感じるこのごろです。
運送料金はあがるばかり
こういうのも影響してるんだな~って思います。
どの運送会社もトラブルは付き物ですよ。
荷物には●日19時~21時指定と書いてあります。
荷主の間違いではありません。
運送会社が荷主との契約違反ということになりますよね。
できないサービスなら運送会社の方で辞めればよい。
と荷主と運送会社双方にクレームを入れました。
荷主は運送会社に強くクレームを言ったようです。
ちなみにこの運送会社の会員になっています。
この恩恵で配達の事前お知らせがEメールできます。
確実に受け取れるように変更指示をしています。
変更指示をしているのに、勝手に宅配ボックスに入れらrてしまいました。
これにもクレームを言いました。
箱が破損しているのに平気で入れられたことも。
これでも私が悪いのでしょうか?
ちなみに私は宅配便が週に三日は来ます。
宅配業者 クレームを言ってから対応が丁寧になりこの半年、ミスがなかったのですが。
今回見事にやられました。
宅配業者がいうのは
外注業業がミスした
私 はぁ??? 外注業者に頼んだのはあなたの会社では?
私にとってまた 荷主にとって たのんだのは あなたの会社 ●〇運送ですが?
「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?
ここまで言って
責任者が泣き出しました
これってなんですか?
これでも私がが悪いのでしょうか?
できないサービスならやめて欲しいと思います。
質問です。
「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 郵便・宅配 アマゾンの配送 8 2023/08/01 09:08
- 郵便・宅配 皆さんは宅配の置き配には反対ですか?賛成ですか? 私は反対です。郵便配達をやっていました。配達先の人 7 2023/04/22 00:13
- 郵便・宅配 upsという配送業者について 質問は下の方にあります。 まずこの業者の不在票が全く役に立たないのは置 2 2022/12/06 21:46
- 郵便・宅配 郵便局の配達 1 2023/07/16 11:11
- 郵便・宅配 Amazonの配達員が不在票を入れないで荷物を持ち帰りました。宅配ボックスもありませんし、置き配もし 8 2023/08/08 17:32
- Amazon Amazon置配指定でないのに宅配ボックスに入れていく。カスタマセンタに苦情入れたら逆恨みされる? 4 2023/06/14 21:27
- 郵便・宅配 時間指定なしとは? 2 2022/10/21 08:05
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) ネットショッピング 6 2022/10/07 10:45
- 郵便・宅配 Amazonの配送サービスの質が悪すぎる 5 2022/11/05 10:45
- 楽天市場 楽天市場の店舗の不手際によるキャンセルと受取拒否について(長文です) お世話になっております。 11 4 2022/09/22 18:46
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
配達員は来ているけど不在票が...
-
「不在」の反対語を教えてください
-
「不在としております」は正し...
-
佐川急便から 「tucロジスティ...
-
レターパックライトが戻ってき...
-
Amazonの配達員が不在票を入れ...
-
書留便などの不在預かり期間の7...
-
郵便局員が毎回指定の配達時間...
-
見知らぬ荷物の不在票が入って...
-
ドライバーからの着信について
-
郵便局員がインターホンを鳴ら...
-
簡易書留の追跡機能で「到着」...
-
あり得ない日本郵便の対応‼︎ 留...
-
郵便局から不在連絡票が入って...
-
間違った不在連絡票はどうした...
-
再配達依頼で時間指定したのに...
-
再配達に来ない理由は?
-
書留郵便物の不在通知を集合郵...
-
ゆうパックの電話について
-
配達員は来ているけど不在票が...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
配達員は来ているけど不在票が...
-
Amazonの配達員が不在票を入れ...
-
「不在としております」は正し...
-
「不在の為お荷物を配達できま...
-
レターパックライトが戻ってき...
-
書留便などの不在預かり期間の7...
-
ドライバーからの着信について
-
「不在」の反対語を教えてください
-
郵便局員が毎回指定の配達時間...
-
佐川急便から 「tucロジスティ...
-
あり得ない日本郵便の対応‼︎ 留...
-
簡易書留の追跡機能で「到着」...
-
再配達依頼で時間指定したのに...
-
郵便局から不在連絡票が入って...
-
間違った不在連絡票はどうした...
-
ゆうパックの電話について
-
不在票だけをポスト投函する郵...
-
郵便局員がインターホンを鳴ら...
-
日本郵便の再配達依頼取り消し...
-
日本郵便(郵便局?)の配達員の...
おすすめ情報
私は、ISO 品質管理マネジメントシステム関係の部署で社内の規定書や作業手順書、外注管理などに携わっていたことがありこのようなコメントになってしまうのだと思います。
再発防止に関してはどうしても厳しくなります。
不具合が起きてしまってからの手順書というのもいくつも作りました。