プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で買い物をしました。自分自身が確実に受け取れる日を指定しました。
それなのに一日早く、配達に来たようです。

呼び鈴を置いた履歴が残ります。
映像が残るドアホンなので配達担当者の映像も残っています。
不在票を置いて宅配ボックスに入れて行きました。

20キロもある重いものなので確実に受け取れるように日時指定したのにこの対応は何でしょうか?

緑の会社は配達が最近いい加減です。
先日もクレームを言い、かなり改善されたところですがまたやりました。

台車を持って取りに行き私は不機嫌です。

この怒り どこに言えば良いのですか?

出来ないサービスならやめて欲しい。

知人に言ったらあんたがわがままと言われました。

そうですか??

こちらは、送料を支払っています。契約不履行ではないでしょうか?

質問です

一応荷主にはクレームを言いました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は、ISO 品質管理マネジメントシステム関係の部署で社内の規定書や作業手順書、外注管理などに携わっていたことがありこのようなコメントになってしまうのだと思います。
    再発防止に関してはどうしても厳しくなります。
    不具合が起きてしまってからの手順書というのもいくつも作りました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 10:09

A 回答 (2件)

お礼欄に長い補足ありがとうございます。


かなりご立腹のようですね。

>これでも私が悪いのでしょうか?
悪いとはいっていない。
通販を利用するので気持ちもわかる。

>「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?
そうですね、それはおかしい言い分だと思います。
でも、そこまで追い込んだ。泣くまで追い込んで満足ですか?
解決しようとしているのではなく、ただ怒りをぶつけてると第三者は思います。

指定便は絶対ではない事はご存知かと思います。
各運送会社の規約を読んでも、責任を問うのは難しいですね。

契約不履行ではありませんよ。
もし、主張が譲れないなら、弁護士の無料相談でも聞いてみてください。

通販で荷物が届かない、指定日を無視して届けられる・・・
腹が立ちますね。
でも、次からは気をつけてくださいと言うしかなかと思います。
実際、そうですからね。

>できないサービスならやめて欲しいと思います。
少なくても私はやめて欲しくない。
日本って安い運送料で荷物が届いて、その上無料で指定便サービスなんてありがたい限りです。
人間が行う事ですからミスだってあるでしょう。
苦情を言うのはサービス向上のため必要かと思いますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くまで追い込んで満足ですか?
満足はしませんが プロとして失格です。 肩書は一応はセンター長でした。

追い込んだつもりはありません。 

【ここ強調します!】
「丁寧な言葉」で「にこやかに」この苦情を言いました。
これでもきついのでしょうか?  あなたにお聞きしたいと思います。


宅配業者:外注業業がミスした

私:はぁ??? 外注業者に頼んだのはあなたの会社ではないですか?
  私にとってまた 荷主(通販業者)にとって たのんだのは あなたの会社 ●〇運送ですが?

外注だろうがその運送屋さんはあなたの会社の看板しょっている。
外注だから輸送品質が落ちるなら貴方の会社のマネジメントシステムがおかしい。
大体、「外注がやったから・・・これって社内で言うことではないですか?」

こうなるとあなたの会社全体のマネジメントシステムに問題があるということですね。
貴方とお話しても改善の方向に向かわないでしょうから、本社のしかるべき人を紹介してくれませんか?
その方とお話ししたいと言ったのです。


それだけは・・・ という感じでした。

こう言っただけですよ。

お礼日時:2017/08/26 10:05

>知人に言ったらあんたがわがままと言われました


そうだねそう思う。
受け取れなかったらそういって翌日受け取ればいいんだから
そんなクレームつける必要はあるのかな?
遅いほうが問題かと・・・

>クレームはどこに言えばよいですか?
荷物に日にち指定がきちんと記載されていれば運送屋の間違い
指定がされていなかったら贈り主側のミスだと思います。

日にち指定してるくせにその日にいない受取主は当然のように再配達の連絡でよくて
配送側のミスは消費者意識が強いのかクレームを入れる。
なんか理不尽に感じるこのごろです。

運送料金はあがるばかり
こういうのも影響してるんだな~って思います。
どの運送会社もトラブルは付き物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物には●日19時~21時指定と書いてあります。
荷主の間違いではありません。
運送会社が荷主との契約違反ということになりますよね。

できないサービスなら運送会社の方で辞めればよい。
と荷主と運送会社双方にクレームを入れました。
荷主は運送会社に強くクレームを言ったようです。

ちなみにこの運送会社の会員になっています。
この恩恵で配達の事前お知らせがEメールできます。

確実に受け取れるように変更指示をしています。

変更指示をしているのに、勝手に宅配ボックスに入れらrてしまいました。
これにもクレームを言いました。
箱が破損しているのに平気で入れられたことも。

これでも私が悪いのでしょうか?

ちなみに私は宅配便が週に三日は来ます。

宅配業者 クレームを言ってから対応が丁寧になりこの半年、ミスがなかったのですが。
今回見事にやられました。

宅配業者がいうのは
外注業業がミスした

私 はぁ??? 外注業者に頼んだのはあなたの会社では?
私にとってまた 荷主にとって たのんだのは あなたの会社 ●〇運送ですが?

「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?

ここまで言って

責任者が泣き出しました 
これってなんですか?

これでも私がが悪いのでしょうか?

できないサービスならやめて欲しいと思います。

質問です。

「外注業者だから許してくれ」 これっておかしくないですか?

お礼日時:2017/08/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!