アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで購入した商品が2日後に配達される場合、
たいてい前日の夜までには営業所に到着しているようなのですが、
「明日まで待てない」「どうしても早く引き取りたい」という場合、
営業所に行ったら受け取ることはできるでしょうか。
(配達してもらうのは厚かましいので、自分で取りに行く)

特に、クロネコの宅急便についてご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

 営業所に、荷物番号と配達先であるあなたの名前・住所を電話すれば、出来るかどうか解ります。


 ただ、営業所に到着していても、仕分けが終わってないと無理だと思いますから、質問のパターンで窓口の営業時間内に出来るかどうかは微妙ですね。
 営業所の営業時間・連絡先は、クロネコだったら、
 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/conten …
 で調べられますから、調べてください。

 ちなみに、クロネコなら、何回か、営業所まで荷物をもらいに行ったことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここまでご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
まとめてお礼申し上げます。

担当営業所は21時まで開いていますので、
到着の時間によっては受け取れるかもしれません。

なお、以前クロネコメンバーズで受け取り場所を変更しようとしましたが、
受け取れる日が予定配達日以降となっていたので、
断念したことがあります。

お礼日時:2014/09/01 23:30

クロネコでしたらWEBから受取先の変更が出来ます。


荷物の問い合わせ問い合わせ番号が必要で、クロネコメンバーズの会員登録が必要です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
    • good
    • 3

営業所に確認をして、営業所が良いと言ったら大丈夫だとは思いますが。



夜、通常の営業時間終了後は受付業務をしていないことの方が多いですので

多少待たされるのは覚悟してください。
    • good
    • 3

「営業所止め」にしてあれば、受け取りに行けます。

そうでない場合はあらかじめ連絡を入れたり結構面倒でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!