プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はAmazonで買ったものを自宅ではなく、ヤマト営業所までいつも取りに行っています

今日もAmazonで買い物をしいつものように届け先を営業所にしたらこのような画面が表示されました

この商品がたまたま営業所受け取りが不可能かと思い、試しに他の商品を幾つか試してみたら全ての商品が営業所受け取りが不可能になってました

なぜ急に営業所受け取りが不可能になったんでしょうか?

「私はAmazonで買ったものを自宅ではな」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤマト運送配送料値上げでセンター止めが中止のなるのかな?


私もずっとヤマトセンター受け取りでしたが同じ表示で使用できません。
尚一部の商品はコンビニ受け取りは出来る様です。
以上は私の憶測となります。
先週購入した物が、ヤマトセンター受け取りが出来ない、色々試しましたがダメでした。
    • good
    • 2

アマゾンジャパン合同会社が出荷する荷物としても


アマゾンジャパン合同会社ってところが配送している地域もあります。
配送する会社がアマゾンジャパン合同会社やヤマト運輸以外の会社が配送していることもある。
あなたの住んでいる地域がヤマト運輸以外の運送会社に変わった可能性もあるからね。

お急ぎ便で注文すれば、アマゾンジャパン合同会社かヤマト運輸になるかと・・・
    • good
    • 0

アマゾンは配送事業者がヤマト運輸とは限らないからでは?

    • good
    • 0

恐らくん。



一緒の箱で配達するので、ヤマトの営業所はNGになった可能性。

すべての注文をキャンセルし、別の商品1点だけでも同様のケースなら
Amazonへ問い合わせぺこ。

ーー
ただ最近のアマゾンはよくわかりません。

例:プライム会員なのに、初めからお急ぎ便の選択肢が無い商品
例:前まで配達時間は21時までだったのが22時までに変更されている。
例:出荷元・販売元がアマゾンで無い場合は配送業者にヤマトを使ってない場合があり、営業所受け取り不可になってる可能性あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています