アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同士で、同棲しています。
40代です。
一軒家なのですが、開かずの扉がありw
そこは、元奥様が出る際に、そのまま置いていかれた荷物でして。 2人とも見て見ぬフリのままにしてましたが、
私達の荷物も増えたので、そこに収納したく、思い切って処分しようと大掃除しました。

ちょっと病的な位、捨てられない方だったようで、すごい荷物でしたが、なんとか目処がつくくらいまでになりました。

私が気になったのは、大量の写真でして。。
元奥様のお若い頃からの写真が凄い量でして(^^;;
どうする?と彼に話しましたが、元奥様は離婚して、2年位で再婚なさったので、それ以降は全く連絡取っていないし、15年位入れっぱなしで何にも言って来ないなら忘れてるから捨てようと言う事になりました。

けど、私が女なので、捨てて良いのかな?と。
どうしようも出来ないけど、元奥様の思い出だろうし。けど送れないし。
と、モヤモヤしてます。
青春時代の思い出が大量で、私だったら捨てられたくないなとか…
かと言って、亡くなった方のではないから供養とかじゃないし。

皆様なら、このモヤモヤどうされますか?

A 回答 (4件)

処分するなら彼氏に処分させるべきです。



あなたに処分する権利はないとかそういう意味ではなくて、あなたが処分したらあなたがモヤモヤすることになるので、わざわざモヤモヤの原因を引き受ける必要がないという意味です。

あなたが処分するしかないというなら、私なら元奥さんに送る方法から検討します。

送ってあげた方があなたも元奥さんも気分がいいですから。

文中に「送れない」と書いていらっしゃるので、連絡先がまったくわからないのかもしれませんが、可能なら調べた方がいいと思いますし、まったくわからないなら彼氏に処分させましょう。

あなたが面倒事を引き受ける必要はないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに面倒な事です…苦笑
下にも書きましたが、再婚してるから関わってくれるなと思ってるみたいなんで、送る事も無理なら、気分切り替えて捨てます。

お礼日時:2022/10/05 10:36

捨ててしまうのがいちばん早いとは思います。


が、気になるようなら元奥さんの実家に夫の名前で「大切なものかも知れないので」と送るのが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来なら、送りますよね。
けど、あちらの親から彼の親に、
再婚したのでもう関わらないで的な事を言われたみたいで。
なので、捨てるしかないですね…

お礼日時:2022/10/05 10:33

さっさと捨てたらいいでしょう。

相手も自分から捨てられないので捨てられるのを待っているのかもしれません。
それで揉めたら大事なのは何なのかどっちだと問い詰めればどうですか。雨降って地固まる。乗り越えなければグダグダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにその通りですね。

お礼日時:2022/10/05 10:31

スパッと捨てますね。

必要なら連絡してくるだろうし。。。
モヤモヤするのはわかりますが、前に進んでいるので良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよねー

お礼日時:2022/10/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!