アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味ですか?

私の中学高校時代の話です。
中3のとき、隣のクラスの男子から告白され、お付き合いすることになりました。
といっても手紙のやり取りをしているだけで、いま考えると、付き合っていたとは言えなかったですね。自然消滅してしまいました。

彼のスペックですが、性格がいいのと、数学が得意、サッカー部でレギュラーでした。クラスでは女子に人気があったそうです。

その後卒業してみんな社会人や大学生になったときに、隣のクラスの同窓会があったそうです。
元彼(といえるのか?)も参加していて、私の友達が

「どうしてAちゃん(私の名前)と駄目になった(別れた)の?」

と元彼に聞いたら

「あの人(私)はモテるから」

と答えたそうです。
そうだね、で2人の話は終わったそうです。
元彼と友達で勝手に完結しているのですが、このやりとりの意味がわかりません。
あの人はモテるからでなんでダメになるんですか?

(質問が下手ですみません)

質問者からの補足コメント

  • 結局、元彼は私のことを嫌いになっている、ということでしょうか?

      補足日時:2023/03/23 09:57

A 回答 (7件)

言葉通りに受け取らない方がいいかと思います。



自分も中、高とサッカー部だったので、少し自分のことのように考えてみたんですけど、彼氏さんのいった「あの人(私)はモテるから」は、おそらく主さんのいないところで、変なこといったら、悪口に発展するかもしれないとおもって、気を使って話を早くおわらせたんじゃないでしょうか?

つまり大人になっても優しい人だっただけの話なんじゃないかなって感じましたね。

別れた(自然消滅)してしまった、彼のそのときの本当の気持ちを知りたいなら、人を通さずに直接二人だけのときに聞いたほうが、直に教えてくれるんじゃないかなって思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いました。優しいから、私が傷つかないような理由を言ったのかな、と思いました。
嫌われてしまったのは残念でした。

お礼日時:2023/03/21 12:07

本心は『初恋の人を大切にしたいから、先に進めなかった」だけど、それは、心に秘めておいて、誰にも話したくないから、さしさわりないように、あの人はモテるからになったのです。

貴女からの手紙今でも大切に持ってるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「あの人はモテるから」は、私を傷つけないように言ったのでしょうけれど、どこかしっくりこない、納得できません。
回答者さんの言うとおり、本当の本当の理由は「誰にも話したくない」っていうのはあるのかもしれませんね。

「初恋の人を大切にしたいから、先へ進めなかった」

初めて聞きました。他の回答者さん達とは違う回答。
好きだったら長くお付き合いしたいと考えるんじゃないかな、と思いますが、違うの?

私の手紙持っているのかな。

お礼日時:2023/03/21 19:16

お礼ありがとうございます=^_^=



「嫉妬や自分の自信のなさ、思い込み、決めつけでしょうね。
誤解されちゃったなと思いました。乗り換えたりしないのに。他に好きな人なんていないのに」

実際にそうであっても、そうじゃなくても、モテると言われる・言われてしまう人、共通の悩みです。。。

「私ももっと彼と話せばよかったと思いました。」

仮に、話せてたとしても、先入観・決めつけがあれば、同じような結果でしかない。。。

逆に、話を信じて貰えない感が露呈して、余計に辛いかもです。。。

先入観・決めつけで、人を信用出来ない価値観・人間性の人と、付き合い続けない事が出来て良かったと思うほうがいいですよ。。。

本当に好きなら、どんな困難があっても、信じて、諦めず、好きでいられるハズだし。。。

好きな相手がモテそうで、自分の心が折れちゃいそうという理由で諦めるなら、かなり、弱い好きだと思うし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱い好き・・ハテ?

私も自信がなかったんですよね。私の自信のなさも原因かな、と思いました。それに十代の自分は男の人とどうつきあっていいのかわからなかったです。

お礼日時:2023/03/21 19:02

あなたが悪い事は何もない。

。。

相手が勝手に、嫉妬や自分の自信の無さで、思い込み・決めつけで、勝手に終止符を打っただけです。。。

相手の友達はただ、その相手に同調したに過ぎん。。。

「あの人はモテるからでなんでダメになるんですか?」

モテそうな人は、自分以外に良い人が出来たら、すぐ、乗り換える、選り取り見取りだから!っていう、先入観があり、自分なんかではつり合いが取れない!って決めつけが起きやすいからでしょ。。。

僕は、外見は良くないのですが、人柄がモテるらしく、モテるから、恋愛対象としては敬遠されます。。。

誰にでも優しく面白いから、自分にだけじゃない気がするとか、自分以外に良い人が出来たら、すぐ、乗り換える、選り取り見取りだから、自分じゃなくても、すぐ、見つかるよ!って、言われます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬や自分の自信のなさ、思い込み、決めつけでしょうね。
誤解されちゃったなと思いました。乗り換えたりしないのに。他に好きな人なんていないのに。
私ももっと彼と話せばよかったと思いました。

お礼日時:2023/03/21 14:34

「嫌われてしまったのは残念でした。



果たして本当にそうなのか決めるのは、早合点てものですよ、主さん♪

もしかしたら、もしかするのも人生じゃないですか♪

もし…またチャンスがあって、話す機会がでたら勇気を振り絞って、一からもう一度やり直しすのも、ありですからね♪

諦めなければ、やり直しなんて何度だってできるだからファイトです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気がでました♪

お礼日時:2023/03/21 14:00

あの人はモテるから、僕は振られたんだ、


あるいは、自分から諦めてフェードアウトしたんだ。

という含みでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に出てきた友人に言わせると、「あなたはモテていて、私は羨ましかった」と言われました。自覚ありません。
別に私は二股をかけたとかしてないんですけどね。別れ話もしてないし。勝手にフェードアウトされちゃいました。飽きられちゃったのかな、と思いました。

お礼日時:2023/03/21 12:14

それは、お友達に「なんで"そうだね”なの?」と聞いてみるのが一番いいですよ。


きっとその後もあるんだと思いますし、もしかしたらあなたに言いづらいことなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたはモテていて、私は羨ましかった」と友人に言われました。自覚ないんですけどね。

お礼日時:2023/03/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!