アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が同じ部活にいます。その人は私とは違う学科なので、絶対に同じクラスにはなれません(´;ω;`)あと、その学科の話に付いていけなかったりして、毎日、この人と同じ学科に入っていれば…と後悔ばかりです。私の好きな人と同じ学科、同じクラスの人が本当に羨ましいです……今更後悔したって遅いですよね。受験やり直したいです。このどうしようもない気持ちはどうしたらなくなりますか(´;ω;`)アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



一緒のクラスになったらなったで、嫌なもんですよ…。

例えばですが、
自分のできない分野で先生に当てられて答えられなかったとき…、
私は本当に恥ずかしかったです…(涙)

まだつき合う前に、自分のカッコ悪い所を見られてしまう恥ずかしさは
ハンパ無かったです…。

女子は「恋は盲目」になりやすくて、好きになった人は、
どんなところを見ても幻滅する事ってそうそうないんですけども、

逆に男子は、知らない分だけ、結構、女の子に対するイメージが先行していて、
“思ってたコと違ってた…”
(例えば、常に声がでかい・授業に集中しない・頭悪い・品がない…など)と
がっかりする事が結構あるそうです。(男性の友人談)

同じクラスだと1日中一緒にいるので、気が抜けないんですよ。。。+×+;



また、つき合ったらつき合ったで、
クラスの中でベタベタしているカップルがいたりしますが、

あれはね…端から見ると非常にカッコ悪く、また恥ずかしいもんです。
時と場所を選ばず、周りの事も考えないというカッコ悪さね…^^;
そんなわけで、クラスメートから嫌われる原因になったりもします。


朝から晩まで、クラスも部活も登下校も一緒になると
ずぅ〜〜〜っと一緒にいることになるので、
後々、互いの嫌な部分が目につきやすくなり、
必ず、ぶつかってケンカする事になります。(経験談)

だって、経験してる事がほぼ同じですからね。
話のネタも無くなって行くんですよ…(困)


結婚した夫婦ですら、ほとんどの家庭では、
どちらかが仕事して、どちらかが家の仕事して
(同じ職場でも基本部署が違いますから…)

…という風に、
毎日、半日も一緒にいないんですよ。
(家にいても、大半は寝るんでね…)

家族が上手くやっていけるのは、そういう風に、
離れている時間があるからです。

大きくなるにつれて、一緒に過ごしている時間の長い
お母さんやお父さんの嫌な一面に気づいたりしますでしょう^^;?

離れている時間ってとっても大切なんです。

違う空間で違う経験をしているからこそ、会話のネタもできるわけです。



そんな風にね。
前向きに。

違うクラスだからこそ話せるネタがあるじゃん!と^u^!

違うクラスだからこそ、自分が息抜きできる時間を確保できるじゃん!と(笑)


会える時間には、とびきり可愛い自分を演じて下さいwww
可愛い女の子じゃないと、相手にしてもらえませんから。。。

頑張ってね〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています