プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手29
私25
ふたりで飲みに行った帰りに駅まで送ってもらう道すがら告白しました。相手はわかった、考えると言って別れました。(いつもは私が見送るのに、そのとき初めて見送られました)
ですが、仕事が忙しいのに困らせたり考えさせたり私の独りよがりな想いをぶつけ、しかも相手に告白するのは2回目です。会うときは相手も楽しそうにしているし、よく笑うし何より気が合うし、人付き合いが苦手な相手を笑わせて日々の疲れを癒したりできればいいなと思って飲みに誘ったりしていましたが、もしかしたら1回断った手前、私に気を使ってくれている、優しくしなきゃと疲れさせていたかもしれません。今更ながら自分の子供っぽい行動に恥ずかしくなり、何より仕事が忙しくて生きるのに精一杯な相手を困らせるならば告白をなかったことにしたいとも思いました。でも考えると言ってくれた相手の気持ちが嬉しいとおもう自分もいます。すごく自分勝手です。
告白も私のことも忘れてほしいとメールをするのは失礼でしょうか。
そんなメールをもらったら逆に気にするでしょうか。
たぶんまた断られるとおもうのですが、私を断ることで相手が傷付くと思うのです。本当は最後にするつもりでチョコを渡しておわりだったのに、気持ちが溢れてついまだ好きだと言ってしまったんです。
どうしたらよいかわかりません。
重い女だということも重々承知しております。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
相手とは同じ部署で4年の付き合いがあり、私が半年前に異動しました。はじめて告白したときは同じ環境が嫌だし俺は人に好きだといってもらえるほどできた人間ではないと言われました。

A 回答 (3件)

男性が女性から好意を告げられて、仮にそれが既婚であっても、迷惑に感じる事は先ずありません。


男ってそう云う生き物ですから・・・

今回のケースですが、男も29歳にもなれば、好意を寄せて来た女性の扱いで困ったり、変に気を使って気疲れする事もありませんよ。
ましてた、お断りをする事で傷つく事もありませんよ。
29歳の男はそんなにヤワではありません。

それよりも言っている事をコロコロ代えられる方が、何を考えているのか判らなくなるので、逆に困らせる事になりますよ。

一度告白を断った相手から、飲みに誘われても、変に期待をさせてもイケないので嫌な相手なら断ります。

貴女のお誘いに乗ってきたのは、貴女への好意の有る無しは関係なく、貴女と飲む事が嫌ではないし、気分転換にもなるし、どちらかと言えば楽しいと思うからです。

貴女は二度目の好意を伝えて、相手は「考える」と言ってくれたのですから、相手の答えが出るまでは、ジッと待つべきですよ。

仮に出てきた答えが「NO」であっても、
「色々と考えてくれてありがとうございます。
今回のお付き合いは諦めますが、これからも飲み会のお誘いはしても良いですか?」
と前向きの質問をするくらいの気持ちで居ましょうよ。

相手から飲み会のお誘いに対して「OK」の返事をもらえたのなら、何度目かの飲み会の際に3度目の告白を考えるくらいの「したたかさ」が有っても良い位ですよ。

貴女も相手も既婚者でないのあれば、貴女が彼を思う気持ちは、何の罪にもなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このままなにも伝えず、たまに飲みにいく元同僚の関係でもよかったのではないかと思っておりましたが、そんなことありませんでした。伝えてよかったです。
相手の答えがイエスでもノーでも受け入れます。待つ間は仕事にうちこみます。ありがとうございました。元気出ました。

お礼日時:2016/01/19 14:21

嫌なら断ればいいんです。


嫌なら飲みに誘われても断ったらいいんです。

恋は少々自分勝手な人の方が勝利者(?)になる気がします

私は付き合う前に夫に2回断られてます^^;
やけくその3回目でOKでたんですよ。
そういうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!旦那様はきっと3回目の告白に至るまでに奥様の魅力に気付いたのですね。素敵です。是非詳しくお聞きしたいところです。
わたしも勝利者になれるでしょうか。
いまはただ考えると言ってくれた相手を待とうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 01:02

好きなんだからしょうがないでしょ。



ゴチャゴチャ考えるから重い女になるのですよ。

自分の気持ちに正直になっていれば良いのです。

すべては相手が判断することですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、すべては相手が判断すること。
自分の気持ちに正直に...
大人らしくできない私ができるのは、正直にいることだけかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A