アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られた側って自分がした告白、告白の相手のこと覚えてるもんなんですか?

高二の女子です。
別に聞いてなにかする訳でもないんですがただ気になってしまいました。私は告白された相手は1人だけなんですが中学三年生の時に5年生の時からずっと好きでしたとLINEで言われました。
私が中二の途中に引っ越したのでそこから会ってなかったですがLINEは続けてたので

私は初めての告白だったというのもあり誰かが私の事を異性として好きになってくれて凄い嬉しかったので今でも覚えています。
私はその子のことは小学生の時は少し好きだったのですが告白された当時はただの友達と思っていたので断りました。
これからも友達としてよろしくと言われたのですが中学生の時だったので気まずくなりそれ以降1回も連絡をとっていないです

今は私もほかに好きな人いるし、付き合いたいとかそんな図々しいこと思ってませんが何となく向こうには忘れて欲しくないです。(これも図々しいですよね
今、私の事を好きでいて欲しいとかでは無いんですが告白した事も私の存在も記憶から消されてるのであれば少し悲しいです笑笑

私には初めての告白で自分のことを好きな人がいるとか思って無かったし小学生の時に短い期間だったけど好きだったカッコイイ男の子だったので少なくとも私には良い記憶として残っています。私は記憶力が良い方なので小学校のクラスが同じだった子はフルネームで言えるしどんな会話をしたのかも多少記憶に残ってます

皆さんは中学生の時に告白して付き合えなかった子のことは頑張らないと思い出さないレベルになっていますか?それとも普通に覚えてますか?

A 回答 (3件)

私は中学からは10年経っているので、そう言えばそんな事もあったなって感じです。


10年の間では沢山の出来事に直面をして来て、やはり記憶は更新されて行くので、完全に忘れると言うのはないけど、薄らにはなって行きますね。
    • good
    • 0

本当に好きになった人の事は死ぬまで好きですよ。

    • good
    • 1

遊びで告白していなければ、何十年の時が経っていても覚えていると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A