アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白すべきでしょうか、それとも我慢すべきでしょうか?

アルバイト先の主婦(家庭持ち・39歳)に片思いをしている大学4年生(21歳)です。
簡単な世間話を楽しむ程度の仲です。
相手方には旦那さんもお子さんもいらっしゃいますし、
主婦と学生、アラフォーと若造という越えられない壁があります。
そのため、絶対に叶わぬ恋愛であるということは重々自認しております。

しかしながら、思いだけでも伝えたいという願望があります。
直接に告白することは相手を困らせてしまうと思いますので
(バイトの辞め際に)メールによる披歴を考えています。

年下の男の子に告白された女性の方、
あるいは私のような片想いを経験された方
貴重な貴重な経験談、助言をお待ちしております

A 回答 (6件)

・・・メールなんかで不用意に家庭持ちに告白するなんて、迷惑すぎると思いますが。



そんな履歴の残るもので告白をして、万が一にも旦那さんに見られてしまった場合に彼女の立場が悪くなってしまうことを考えたことはありますか?
何の非がなくても、あなたの一方的な思い出も、彼女がちょっかいだしたと疑われれば、彼女の家庭は大変です。

自己満足のために告白して、相手に迷惑をかける可能性を考えられないなんて子供のやることです。
やめておきましょう。
    • good
    • 13

32歳です。



もし10歳とか下の子に告白されたら驚くかな。

それは一時の幻想だよと思ってしまうかも。、若いんだからもっと若い恋愛を楽しみなさいって。

親心みたいになっちゃいそうです。

でも気持ちを伝えられて嬉しいとは思いますよ。

あなたが彼女に惹かれたって事はきっと彼女は幸せな家庭を築けてるんじゃないかな。
だから告白した事で不倫には発展しないように思います。

もし家庭が上手くいってなかったらあなたが純粋に恋愛感情を抱く事なかったと思う。
誘えばヤレそうかもっていうオーラや態度が彼女から出てるはずだから。

だから気持ちを伝えるのはいいと思うけメールはやめた方がいいと思います。
迷惑になります。

どうせなら最後に一度ランチでも誘って話の中で思いを伝えてみたら?
まぁそれでもし彼女が不倫に応じるようだったら、幻想も目が一気に冷めるでしょう。
    • good
    • 9

好き という確実な意識が生じるまでに


なにかしら通じ合うものがあるはずで。

その人もあなたのことが好きなのかもしれません。

が、

出会うタイミングが違ったら・・・
あなたがもっと早く生まれていたら
女性ももっと若かったら・・・・

埋められない20年は大きいです。

きっと相手の女性は
あなたが 
大学生活をこころゆくまで楽しみ
きちんと就職先を見つけ
良い環境で仕事をし、
よき伴侶を見つけ
素敵な家庭を築いて
パパになって 
おじいちゃんになる
そんなあなたらしい人生を歩んでくれることを楽しみにしていると思います。

人生のレールを共に走れる機会には恵まれなくとも
今この瞬間を共に生きられることだけでも
女性は幸せに思っていると思います。

こころに存在を抱いているだけで 胸が熱くなる
そいう方とめぐりあえたことだけでも幸せですね。

見守る愛 という形もあります。
心にそっと育てる愛の形もあります。
強くぶつけてお互いを傷つけあわずとも。

あなたはまだ若く 
これから多くの可能性と 
本当の運命の出会いを迎えるはずですよ。
    • good
    • 65

こんにちは。



ご理解していらっしゃるようですが、告白して成就したとしても不倫です。

けなげであるかのようにも見えますが、不倫に応じる女性と見なしたと思われるのもよくないと思います。



ですので、「告白」は絶対のNGです。

しかし…

冷静に考えてみましょう。

告白しないと恋愛は楽しめないでしょうか?

告白しなくても、好きな女性と一緒にいて、一緒に仕事をし、少しだけでも話をし、その時間を共有する…。

素晴らしいことだと思います。

その裏側には超えることのできない、切ない壁もあるかと思いますが、それをしっかり感じておくことも今後の人生で大切なことです。

いやってほど切なさや矛盾を感じ、自ら他の女性へ気持ちが向くまでは、告白せず今の片思いを楽しんでも良いと思います。

まぁ告白しなくたって好意は必ず伝わりますよ。

では、素敵な恋愛を。御参考までに。
    • good
    • 20

一度だけ経験がありますが・・・



正直言って、嬉しかったですが反面「からかわれてるかも知れない。」と思って笑って受け流しました。

常識的な主婦であれば、メールにしろ、面と向かって話したとしても確実に大人の対応で
「またまた冗談を・・・」などと受け流されると思いますよ。
    • good
    • 5

もうオンナとしての賞味期限はなくなったと



思っているから、言い寄られたらそりゃ~

嬉しいに決まってるのでは。

子供の世話も掛からなくなっているから、

昼間だったら時間はたっぷりあるんで

うまくいくと思うけどね。

不倫が旦那に見つかっても、なんだガキかって

見逃してくれる公算大だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています