アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3なのですが、
去年同じクラスだった男の子に去年からずっと好きでしたと告白されました
去年周りの友達からその男の子の好きな人○○なんだよーみたいに言われてて本当か分かんなくて信じてなかったんですけどなんとなくそうなのかな?と思ってました

たまに話しかけに来てくれたりしたんですがほんとに少ししか話したことなくて相手のこと私は何もわかりません…(>_<)

今私は相手のことよく知らないし好きな人も居なくて中途半端に付き合うのもって思って断ろうと考えています。
どのようにして伝えればいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 男性は告白をしてこのように断られたら嫌ですか?(><)

      補足日時:2021/11/20 15:14

A 回答 (4件)

>男性は告白をしてこのように断られたら嫌ですか?(><)


断り方を配慮するとか優しい人ですね(^^)
でも、気が乗らないのであれば
仕方ありませんし、本心を語るのは
誠意でもありますから
あなたの思う通りに伝えてみてください。

自分が相手なら
「であれば、最初は友達付き合いで様子を見て欲しい!」
と伝えますけどね(^^)
それであなたが暫く様子を見て判断しても良いと思います。

ただ、高3という事でとても大事な事があります。

それは、お互いの進路です。
卒業後に離れ離れになってしまうのなら
遠距離恋愛はとても難しいですから
それを理由に断ってください。
距離にもよりますが、気軽に会えない遠距離恋愛は
かなりの確率で破綻します。

進学、就職に関わらず
新たな出会いが絶対ありますから
それも破綻する理由の一つです。
あなたが本当に乗り気でないなら
残り少ない期間でもありますので
今から付き合うべきではありません。

また、お互い地元に残るとしても
あなたが全く乗り気がないなら
断るしかありません。
ただ、そうやって特に理由もなく断って
後で後悔する話もよく聞きますので
再度よく考えて判断してください。

地元に残る場合でも進路の準備や
受験生なら勉強などで断る理由はあります。
そして4月以降に新たな出会いは絶対ありますから
そちらの方が興味があるという事なら
お断りするべきです。

高3ですと、2月上旬から自由登校になる
のではないかと思います。
冬休みも考えると学内で過ごすのも
実質あと2ヶ月程度しかありません。
あなたがその男子と学外や
プライベートで会う気がないなら
「高校生活も残り少ないからゴメンね(^^)」
みたいな言い方でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
自分の思ってること正直に言おうと思います!

お礼日時:2021/11/20 17:22

告白した、された、タイミングで、お相手のこと知っている人って少ないと思います。

ですので、どうしてそれがお断りの理由になるのかよくわかりません。
推測ですみませんが、何かしらわけあって、その男子については気が乗らないとか、そういうことなんじゃないですか。
であれば。

「気持ちを伝えてくれてありがとう。
いま、ちょっと時期的にいろいろやらなくちゃいけないことがありすぎて、
男性(男の子)については考えられないの。
○○くんが、というわけじゃなくて、だれであっても今、気持ちに余裕がないから。ごめんなさい」
    • good
    • 1

断ったら可哀想です。

1回ぐらいは付き合って上げて下さい。案外、いい奴かも知れません。
    • good
    • 1

そのまま伝えればいいと思う!


思ってることを普通に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!