プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子、恋愛(?)相談です。
すごく少女漫画みたいな質問します。

私には今、他の人とは違うちょっと特別な男の子がいます。彼とは去年同じクラスで席が前後でした。今年はクラスが離れてしまったのですが、なんだか彼がいないと寂しくて物足りない感じがします。告白するほどでもないけど、ほかの誰かのものにはならないでほしくて、ほかの誰かに彼の魅力を気づかれたくない、ほかの誰かに告白されて欲しくない、1日1回会いたいし、話したい、最近ずっとそんなことばかり考えてしまいます。

自分では好きだって思ってないのですが、これって恋してるんでしょうか…?
過去に男の子とお付き合いしたこともあるのですが、こんな気持ちは初めてでよく分かっていません。すごく、なんて言うか、そばにいたくなってしまいます。

皆さんの意見待ってます

A 回答 (5件)

会いたい が好きに一番近い気がします。


好きなんですよ、きっと。
    • good
    • 1

恋です。



告白しないと付き合えないから、気持ちを伝えてみたら?
片想いで良いならそのままで!
断られたら諦めて、次へ♡♡ね。
    • good
    • 1

その男子と話す機会はあるのですか?


 あるのなら 毎日、ちょっとでいいから話しかけてみましょう。
 なかったら、何か理由をつけて、話すきっかけを作りましょう。
  たとえば「ほら、前のクラスで後ろの席に座っていたOOですけど、XXって転校した人の住所とか、ご存じないですか? あなたなら知ってるんじゃないかと言われたので...」とか。

毎日ちょっとでも話せてそれで気分がよければ 恋ってことで...
ああ 間違っても「告白」なんかしちゃだめです。あんなのはお子様のやることです。
話せるようになって一か月したら「甥っ子に誕生日のプレゼント買いたいんだけど、何がいいかわからないので一緒に買い物付き合って」とさそって。
次の機会は「この前は買い物を一緒に行ってくれてありがとう。お礼にクッキー作って持ってきたので食べて」
その次は「ねえ ▽▽町にスイーツのおいしいところが出来たそうなので一緒にいってくれませんか」
と まぁ こんな感じで誘ってみましょうよ。
あなたが十分にかわいい女性なら、男はほっておかないですよ。(デブのブスだったら ごめんなさい ですけどね)
    • good
    • 1

- 彼がいないと寂しい


- 誰とも付き合ってほしくない
- Only Oneの魅力を感じている
- 会いたい
- 話したい

恋愛ですね。客観的にみて恋愛のようにみえます。

あなたが上記を別の誰か(例えば女ともだち)から聞かされて「どう思う?」って聞かれたらなんと答えますか?
「は?バカなの?」ってなる気がします。

- こんな気持ちは初めてでよくわからない
- 過去付き合った人がいる
- (元彼にはそんな感情を持たなかったので、) 恋と確信できない

こんな気持ちというのが上記以外のどんな気持ちかわかりませんが、元彼にはどんな感情を持っていたのですか?
逆にいうと、元彼とは恋愛していたと断言できるんでしょうか?
元彼が一人かどうかわかりませんが、たった1つの事例と比較してもあまり意味ないかと。

相手と自分の気持ちのバランスや、年齢差、相手の性格や環境など様々な要因で、恋愛にもいろんなカラーがあります。

もっと言うと、一つとして同じ恋愛などないとも言えます。

そもそも、会いたくてそばに居たくて独占欲もあるなら、その感情を何と呼ぼうと関係なくないですか。

たとえ世間でいう恋じゃなくても、シンプルにあなたは彼と付き合った方がハッピーな気がします。
    • good
    • 2

恋のような気がします。



ただそれは、燃え上がるような恋ではなく、静かに温かい恋ではないでしょうか。

緩やかに積み重ねられた感情のために、好きだという自覚が分かりにくいのだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!