プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、片想いの人に振られる前提で、告白しました。相手の男性も優しいかたで、告白したこと自体に後悔はあまりしてないのですが…。

告白した後、住む国が違う彼とは今後一生会えないという私の気持ちが大きくなりすぎて、お酒もちょっと入っていたのをいい事に、彼にキスやらハグやら、いろいろとおねだりしてしまいました。

帰るのも何度もしぶってしまい、彼も完全に困ってました。

結果、キスはダメだと言われ、ハグしてもらいました。その時、ついほっぺに何度もキスしてしまいました。

今、冷静になってすごく後悔しています。彼の立場になって考えれば、好きでもない人にハグやらキスやらされることは、すごく不快な思いをさせてしまったんだと気づきました。

彼はすごく優しい方なので、その後もすごく丁寧な
ラインを入れてくれてました。

あんな事をして、完全に誘ってるような態度だったと思いますし、品がない女に見えてしょうがなかった自分が情けなくてしょうがないです。

初めて告白した相手で、初めてこんなに好きだと気づけた相手が彼だったので、彼の優しさに漬け込んで、自分の暴走を止められなかった最悪の状態でした。

すぐにでも彼に謝りたいのですが、あんな散々なことをされた直後にまた謝りだなんだとを送りすぎると、絶対に彼にとって迷惑になると思い、少し落ち着いてから、きちんと謝ろうと思っています。

彼に嫌われたくない、が本音です。ちゃんと誠意を示した謝り方と、彼から嫌な女に思われないようにするには、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ほぼ同じ様な事をされた経験のある者です。

自分の場合は円満な彼女が居た事と、その相手が年下ながらが若くしてバツ1子持ちであった事で自分は子持ち女性が100%NGという背景でした。

あくまで自分の価値観で回答させて頂きます。

>直後にまた謝りだなんだとを送りすぎると
送りすぎは勿論NGですが、自分は早目にそういったLINEが欲しい派です。

飲みに行く程の間柄ですから、それなりに心を許した人であったと思うのです。
確かにそういう事を望まれたりされたりして嫌であったり複雑であったと思いますが、あなたの行為は決して取り返しのつかない程では無いと思います。
相手もあなたがさぞ後悔しているだろうと心配して、フォロー的なLINEを送っていたとしたら、暫く返事が無いと早々に配慮した気持ちは何だったのか?と思ってしまうかもしれません。

特に自分は『鉄は熱いうちに打て』派ですので、例えば1週間後とかに返事が来ても鉄は冷めていて『遅いわ!』で終わりです。
手短で構わないので、なんらかのLINEは早めに欲しいです。

それとあなたの行為は充分にインパクトは残せたのではないかと思います。
自分の場合はお断りする相手にそこまでされた事は無く、当時はやや嫌悪感や複雑な気持ちがありましたが、改めて考えると他の女性と比較した場合、表現方法の差とは言え熱意と本気度は感じましたし、今だに自分の記憶に鮮明に残る人でもあります。

恐らく彼もお酒が入った席の事でもあるし、あなたが一生懸命であった故の行為ですから、嫌っているという感覚は無いと思いますよ(^^)
むしろ、その程度で嫌いになるなら器が小さい男だと思いますし、事後の丁寧なLINEも無かったのでは?と思います。

>どうすればいいですか?
お酒の席とは言え、度を越してスミマセンでした・・・。
それにも関わらず丁寧なフォローのLINEまで頂き恐縮すると共に感謝の気持ちで一杯です。
みたいな感じの返信で良いと思いますよ。
ご自身の言葉で簡潔にまとめたLINEで良いかと思います。

復唱しますが、あくまで自分の価値観という事でご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。彼と同じ様な経験をされたことがあるということで、相手側の気持ちがすごく分かりやすい回答を頂けて、大変参考になりました。
その後、彼にすぐLINEで困らせちゃってごめんなさい、という謝罪とともに感謝の気持ちも伝えてあるので、一旦謝罪はここまでにしようと思っております。すぐに謝ったことは、間違っていなかったんだと思えて、少し気が楽になりました。もし次、また彼と話せる機会があったら、その時きちんと謝ろうと思います。
丁寧なご回答、すごく助かりました。彼も複雑な気持ちでいるであろうとの事ですので、これ以上干渉はせずに、しばらくそっとしておこうと思います。

きちんと謝るというのは否定しませんが、謝り過ぎるようなことまではしないでも良いと思うよ。

そもそもさ、「今後一生会えない」という方に対して振られる前提で告白したこと自体どうかと思うけど、今回行為を迫ったり、帰るのをしぶったりとかは抜きにして考えたら嫌われるなら告白した時点で嫌われてたんじゃない?と思うよ。

丁寧なLINEを入れてくれてました。
まぁそれが彼の優しさなんだと思うけど、もしかしたら残酷な優しさだとも思うね。

嫌ってるならもっと嫌った態度を取ってくれた方があなたは救われたと思うもん。優しさなんか見せたからあなたが「彼に嫌われたくない」なんてもがこうとするハメになったのだと思うもん。

何が言いたいか?
残念だけど、あなたが思っているほど彼からは嫌われていないと思うし、丁寧なLINEこそ彼のあなたに対する誠実さの表れだと思うよ。

これが一番キツい意見になると思うけど、嫌われてはいなくても進展する程あなたのことは好いてはいないと思う。

まぁ今回の一番の失敗は一生会えないかもしれない相手なんかに告白したこと、なんだけどさ。

まぁ上手くいかなかったにせよ、彼があなたを受け止めてくれただけでも救いだったと思うよ。
それに最低限、あなたの気持ちは彼に伝わったと思うしね。

だからこそ、もうあなたは彼を追ってはいけないと思う。「嫌われたくない」なんて贅沢な話だと思う。本当に追いたかったのなら告白なんかしなかった方が良かったと思う。

謝りたいなら謝りなさい。でも今回は彼のことを諦めてください。

同じ星で暮らしている以上、一生会えないなんてのは決まってはいません。もしまたいつか会える時が来たら、その時あなたの気持ちが彼に向いているなら、その時また頑張れたら良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。現状の整理ができて、彼の切実さと今後進展しないという現実を、改めて見直せました。優しさが一番残酷だって言うのは、痛いほどわかります。いっそ、厳しいことを言ってくれたほうが、もっと上手く立ち直れてたかなと…。
最後に言って頂いた、また再会する時に気持ちが向いていたら頑張ればいいという言葉で、再会には期待せず頑張っていこうと思いました。本当に、ありがとうございます。

好意はそのお酒に酔った状態での言動で充分伝わりきっているので焦ってポシャって変な行動、過度に謝る行為は伝わって分かっているのにさらに詰められてくるので相手もしんどくなります、ありがとう。

さよならぐらいで充分伝わります、ごめんなさいと謝ると相手も何か悪いことしたかな?と思うのでお礼程度で良いかと思います。別れるのに時間がかかるならLINEをしばらくしてもらうとか、まぁ落ち着いて頑張ってコミュニケーション取ればいいですよ、
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。そうですね、あまり自分の想いで突っ走らないように、落ち着いてコミュニケーションを取ってみようと思います。これ以上、彼がしんどく感じないように私からは連絡を控えようと思います。