アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に好き人にフラれました
しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました
その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった)
誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。
しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。
今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。
人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

A 回答 (5件)

こんにちは。

質問者様:

回答します:

謝罪するのは:

●話の流れとはいえLINEでやってしまいました

この告白の仕方と言いますか、マナーが悪かった事を詫びたいって事?でしょうか?

それは、質問者様が謝りたいのなら、謝ればいいと思います。
全く問題ありません。

が、問題となるのは・・・?:


謝罪したら、僕を恋愛対象として見てもらえるか・・・
→ 彼女の気を引きたいから、謝罪する

原文が、このような意味に読めてしまい、どうしても気になります。


彼女からすれば、少なくても表向きは、”お断わり”している関係です。
ま、友達?バイトの仲のいい友達なのか・・・ってとこです。

彼女は、終始その域を出ていません。

どうしても彼女を振り向かせたいのでしたら、謝罪やプレゼントに変な下心を託すのではなく、もう一度、正面から自分の気持ちを伝えるべきです。

その時に、初回の?LINEでの告白を謝罪するのかどうか、ですが、粘着質な男性だと思われるだけですから、止めておいた方が無難です。
    • good
    • 0

告白したことを謝っちゃイカンよ


彼女の気持ちは、直接彼女に聞いたら良いと思うよ
LINEじゃ相手の感触が判らんだろうし
今一度相手の目を見て告白してみてはどうかな
    • good
    • 0

人なんていつ気が変わるか分からないから


相手の気に入るように接していれば
いつかは相手の気も変わるかもしれない
それ以上は何とも言えない感じです。

少なくともLINEであろうとなんであろうと振られたのは事実ですから相手にその気は無い(「LINEで告白なんて信じられない、告白は直接するものです」とか諌められたってんならまた話は別ですが)
誕生日プレゼントの件も最初の「何貰っても嬉しい」から、直接リクエストでお手ごろ価格帯に変更ってことなら友達としてなら受け取るってこととなり、彼女の行動も理解出来ます。

問題はあなたが何故LINEだから失敗した、それを謝罪すればOKだと思ったのか(彼女からそんな話が在ったのか?)、プレゼントのリクエストとしてどの程度のものを提示されたのか?、その辺の彼女の気持ちを良い方向に見定められる情報に乏しい事でしょうか
    • good
    • 0

謝るとかしないで、「この間はLINEでコクってごめん!でももう一度ちゃんと告白させて」って言ってもう一度自分の素直な気持ちを、相手と会った時プレゼントを渡す時に、もう一度ダメ元で告白したらどうですか?




告白はメールや電話とかぢゃなく、ちゃんと会って告白した方が相手に気持ち伝わるし、メールや電話で告白はNGですょ(´Д`*)
    • good
    • 0

謝るということは告白を後悔し無かった事にすることですよ。


それはやってはいけない事ではないかと思います。

「振られても告白して良かった全然後悔してないよ」
という態度が必要かと思います。

女性の立場では、よほど嫌いな男性でない限り、告白されたらうれしいものですよ。
たまたまその時は受け入れることが出来無かっただけで、将来は分かりません。

彼候補に入っているんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています