プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前にある男の人に私から告白をしました。
ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。

彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。
もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。
幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・

なんと言えば良いのでしょうか?
好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね?
仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。
どなたか助けてください、お願いします。

A 回答 (6件)

29才女です。

こんばんは。
私も…最低1ヶ月くらいは相手を意識する期間がほしいので
1週間で答え出すのは難しいと思うのですが…

文章読む限り、1週間って期間じゃなく
中途半端な関係…、さんざん振り回した…、中途半端な付き合い…から
「はっきりしない人」が原因かな?って思いました(^ο^;
多分…この1週間の間、誘っても断わられた理由がはっきりしないとか
メールしても質問の答えになってない返事だとか
いざ告白して接近してみたら相性が合わない事に気付いたのでは?
付き合うか付き合えないかって答え以前に、
この1週間のコミュニケーションで誠実で納得いく理由があれば
きっとまだ、好きなまま返事待てたんじゃないかなって思いました。

私なら…もう既に気持ちは冷めてるのでこんなメールしようかな。
「○○さんのこういう所が好きでした。
 でもこの1週間、○○さんのはっきりしない態度に少し疲れました。
 残念だけど恋人としては合わないのかもしれません。
 私からの告白でしたがすみません。また友達としてよろしくお願いします。」

もしかしたら彼も緊張しすぎたのか、浮かれすぎたのか?
トンチンカンな行動や言葉になったのかもしれないし…
まぁ現状としては今まで通り友達と接して、気まずいかどうかは彼次第。
彼の努力でカッコいいなって思えたらまたいい関係になるかもしれませんし。
質問者様は自分の気持ち、はっきりしてて私は好きですね(^-^)
清々堂々と自信もって素敵な恋愛してほしいなって思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


うーん、一週間だったらそんなに長くないと思いますけどねー(^^;
私は三ヶ月返事をして貰えなかった事がありますから。

私なら
「一週間お返事をお待ちしましたが、この時点でお返事がないという事は私に対しての気持ちがないという事ですね。
もし今OKのお返事を頂いたとしてもその程度のお気持ちなら双方が楽しいお付き合いが出来ないと思いますし、
迷惑になる可能性もあります。
私はそのようなお付き合いを望んではいませんのでお返事はもう結構です。今後は良いお友達としてお付き合い下さい。」
と伝えます。
    • good
    • 0

20代OLです。



何で、たったの1週間で撤回なんですか?!

そんなので腹たてて、撤回したいなら、最初から告白なんかしなければいいと思います。

相手だって、気になっているからこそ、真剣に考えているのかもしれないのに。。

まあ、さんざん振り回されたという内容は知りませんが。

私は、あなたの彼の立場になったことがあるので。
こっちだって真剣に考えてるのに、撤回する程度なら、最初から何も言うな!!ってすごく思います。

あなたの投稿を読んで、一言言いたかったので。
では、失礼しました。
    • good
    • 7

お若い方なんでしょうか。

私も撤回はしない方がいいと思いますよ。一週間ですしね。
確かに即答しないのは、気がないからだと思えますが、彼の事を本当に嫌いなら、腹も立たないはずなのです。
今の状態はかわいさ余って憎さ100倍です。それだけ思いが強いことの裏返しで、もし彼に気がないままなら
その撤回もさらっとかわされ、あなたの苛立ちはさらに酷くなるとかも知れません。
ここは自分の気持ちを覚ます方がいいです。No1さんの書かれてる通り返事が来てから断るのは
スマートでいいですね。
昔、白黒つけたくて気短に別れを切り出したら、送ったプレゼントが送り返されてきたことがあります。
余計なことをしても自分が傷ついて終わるだけのこともあります。
    • good
    • 1

「お返事お待ちしておりましたが、待つのに疲れました。


返事を待つ間に私にも考えるところがあり、勝手ですが、
告白は忘れて下さい。ごめんなさい。」

なんて感じでいいのではないでしょうか?
相手を傷つけはしないと思います。
「なんなんだ?」とは思われるかもしれませんが。。。
傷つけたくないのであって、質問者さんが「悪者にはなりたくない」っていうわけではないですよね。。。
告白の返事は1週間くらい普通は待ちますから、この状況では、いくらか悪者になってしまうのは覚悟しなくてはならないと思います。
もちろん、質問者さんの気が変わった背景には、彼が思わせぶりの態度なりをこれまでしてきたという事情などがあってのことなのだとはおもいますが。
    • good
    • 5

勇気を出して告白したのに・・・待つことは1時間でもとても長く感じて辛いのに1週間だなんて・・・


とってもとっても辛かったでしょう?よく我慢しましたね。

早く白黒つけたい気持ちはわかります。
もうこれ以上待つのは辛いですもんね。

だけど、何も言わずに放っておいたらどうでしょうか。
撤回すると申し出たられたら彼は気分が良くはないと思いますし、
気分を悪くした彼の言動で貴女が傷つくことになったらと心配です。。。

彼に対しては、もう何とも思っていないという態度で接して、
彼からOKを言ってこられた時に断ってはどうでしょうか。
その時には、正直にあなたの気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

はい、本当にこの1週間辛かったです・・・特にまだ彼のことを好きだと思っていた頃は…

やはり何も行動しないほうがいいですかね?
>彼に対しては、もう何とも思っていないという態度で接して、
>彼からOKを言ってこられた時に断ってはどうでしょうか。
OKを言われた後に「ごめんなさい、あなたとは付き合えません。」って言うと、彼の気分はどうなるんでしょうか・・・やっぱ、どんな方法でも、きっと気分を悪くしてしまいますよね。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A