プロが教えるわが家の防犯対策術!

 質問失礼します。
 
 自分、中学生の男子です。同学年の女子とメールをしているうちに、そのときの突発的な気持ちでその女子に告白をしました。返事には「まだあなたが好きかどうかわからない。」とあり、そこできちんと口で告白する旨を伝えました。けれど、今になって彼女についてよくよく考えると、告白するほど好きだったわけでもなく、女友達としての関係だからこそ、楽しかったのではないかと思い始めています。

 ほんとに後悔してますし自分が責任をとらなきゃいけないことはわかっています。でも、できるだけ彼女を傷つけたくありません。  どうやって「告白を取り消したい」ということを伝えれば良いでしょうか?

 回答お願いします。

A 回答 (4件)

自分でもよく考えたんだけど、やっぱり○○とは友達のままでいた方がしゃべったりするときも気が楽だし、この前のことは取り消してほしいんだ。

自分自信が恋愛感情に対する準備できてなかった気がして。本当に悪いと思ってるんだ。だからこれからも良き友達として関わってほしいんだ。

ってな感じでいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 書いていただいた感じでメールをさせていただきました。おかげで元の関係に戻れたかなと思ってます^^  
 これからはしっかり考えてから行動することにします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 23:24

私もANo.1&2さん達と同じく正直に話すことがいいと思います。


ただ、告白するほど好きじゃないと思ったことは伏せましょう

彼女にその時は気持ちが昂ぶってしまった事、
そのために混乱させて申し訳ないと思っていること
これからも大切な友人として仲良く出来たらと思っている事を必ず伝えましょう。

もし距離ができたら、間をおいて、本当に反省してます仲直りして下さい。とだけお願いしてみてはどうでしょう。
一時的に離れたとしてもお互いに大事な関係なら恋愛抜きでも必ず仲直り出来ますよ。
すんなり信頼を取り戻せるといいですね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 無事終えることができました^^ これからは軽はずみな行動は慎みたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 23:25

中学生だとまだ本気で人を好きになることは出来ませんからね~。


>今になって彼女についてよくよく考えると、告白するほど好きだったわけでもなく、
>女友達としての関係だからこそ、楽しかったのではないかと思い始めています。
と正直に言ったらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 みなさんのおかげで関係をもどすことが出来ました! 本気で人を好きになるって、なんか難しいですね・・・  ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 23:27

「ごめん、この前言ったことは忘れて。

とりあえず、これまで通りの関係がいい。」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています