アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めてこんなに人を好きになって生まれて初めて告白した21歳の女の子です!
友達の紹介で知り合った年上の彼に、気持ちが止まらずに会った二回目(デート1回目)に告白をしてしまい、返事待ちの状況の中二回目のデートも終わり、三回目のデートが間近に迫っています!
彼といると本当に楽しくていろんな意味で私は心が安らぎます☆☆
この前のデートで「手つなぎたいけど女の子から手をつなぐのはおかしいもんなぁ」と思い、思い切って腕を組んじゃいました!寒むかったけどそこだけあったかくて「ここだけあったかいね」なんて言って二人で笑ったりして、なんだか心も少し近づけたような気持ちになって……けど、もっともっと近づきたい!
長々と書いてしまいましたが、片想いの女性の方、どうやって彼をゲットしましたか?とくに年上の男性に二回目に告白して成功した方!具体的にそこまでの過程(二回目に告白するまでの時間と努力など)はどんなかんじでしたか?
チビでブスで馬鹿で男友達からは「マジおもしれえ」とか「今までにないキャラだな」とか、褒めているようで実は恋愛対象から除外されてる私にどうかお告げをお願いします……。

A 回答 (1件)

私のこと呼びました?

片想い1ヶ月で我慢できなくて告白、ペンディングにされ3ヶ月、2回目は彼から告白してもらい、2年付き合ってゴールイン、結婚5年目ですけどラブラブ、という経験者です。(年はもう30間近です、すいません)

あなたのそのテンションの高さといい、かつての自分を見るようです・・・。そんな経験者の私からアドバイスを。

最大にして唯一の大切なことは、「焦らないこと」です。

「手をつなぎたい」「好きって伝えまくりたい」と、色々思案しておられると思いますが、焦っては駄目です。相手の気持ちがあなたの気持ちに近づいてくるのをゆっくり待ってあげて下さい。そうですねー、例えば「10回目のデートのときに、もう一度告白しよう」と目標設定するのです。それまでは、好き好き攻撃はあまりせずに、普通に親しい友達と遊びに行くような感じで接してみて下さい。

私の場合は、あまりにも私が熱しやすいタイプだったので、いきなり告白して「気持ちに温度差がある(だから今すぐは付き合えない)」と言われました・・。でも、「友達でもいいから遊びに行こう」と言って、隔週ペースで遊んでいるうちにどんどん仲良くなりました。あなたは熱しやすいタイプとお見受けしますが、世の中には「相手を知っていくうちに段々好きになる」という”人の好きになり方”をする人もいるので、相手を尊重してそういうふうに自然に親しくなってみて下さい。

そうしないと、遊ばれてしまったり、対等ないい関係が築けなくなって結局すぐ分かれてしまったりするのでね。

健闘を祈ります!!!!
    • 1
この回答へのお礼

呼びました!笑☆
ご回答ありがとうございます!
まさにその通りなんですよね!焦ってはいけない……頭ではわかってるんですが、このまま「仲の良い友達」になっちゃうのが怖くて不安で……。けど、さすがかつての自分を見抜くだけあって私の好きな人のことまで見抜くなんて驚きです!回答者様の言う通り、彼はお互いのことを知ってから付き合う主義なんです!実際、告白時彼は「まだ会って二回目だし今すぐに返事はできない。これからもっとお互いのことを知っていこう」とゆうかんじのことを言ったんです!
うんっ目が覚めました!さすがに10回まで我慢できないから5回か七回目辺りを目標にしときます!笑☆
本当にありがとうございます!焦らない程度に頑張りますっ☆☆