dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約5か月前に一度、振られている女です。彼のファンになって諦めようとしましたが難しく、何らかの形で彼にもう一度、想いを伝えてみてもいいのかな、と思っています。

男性としては一度お断りをした女性から、また告白されたらどう思いますか?
また、あまり接点を持てない相手(電話・メアドも知らない)なので手紙を書こうと思いますが、その方法についてもどう思いますか?


※状況:個人的にはあまりお話出来る相手ではなく一回目の告白以降、個人的な接点は全くありませんが、公の場では会話もありました。私の態度でまだ彼が好きなことはご存知だと思います。彼からはよく見られたり目が合ったりしますが、時々目も合わせないようにしたり素っ気ない態度をされることもあります。その都度凹みますが、まだ諦めきれなくて・・・。

A 回答 (4件)

誰かが言ってましたが、一に笑顔、二に笑顔、三四が挨拶、五に努力。



いきなり手紙を渡すんじゃなくて、ここに
貴方を意識している子(質問者様)がいるよ
ってことを意識付けさせるためにも、しば
らくの間、笑顔作戦はいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくナイスな方法ですね!
諦めるでもなく、再度自分の気持ちを押し付けるでもなく!

そうですね。笑顔作戦、前向きで良いです。
とりあえず当面、これで行ってみようと思います。相手の出方も伺えますしねヽ(´▽`)/

回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2013/12/26 22:08

こんにちは。



はっきり言います。
辞めたほうが無難。

一度告白して振られた場合、もしチャンスがあるとすれば、振られた後から今までどれだけ相手との距離が縮まったかです。
例えば元々友人関係や職場の同僚などの場合、どちらかが告白して玉砕しても、それはそれとしてこれまで通りに接する中で、親密になる場合も有り得ます。
また、告白断ったけれど、だんだん相手を意識するようになり・・・というパターンもありえると思います。

質問者様の場合、どちらも当てはまらないし、彼の態度が素っ気無いのも「相手に余分な期待をさせないように」と考えているからでしょう。
また、連絡手段が手紙しかないと言うのも、ある意味全然親しくない関係ということですから、告白しても相手にとっては重いだけかなと。

もう諦めるために玉砕覚悟であたるというなら、あなた自身のためになるかもしれないです。
気持ちを思い切るきっかけというか・・・
ただ、諦められなくてチャンスが欲しいと思っての告白なら、今は時期ではないと思いますよ。
恋愛関係抜きで、個人的に仲良く話ができるくらいの関係にならないと。
それも相手の気持ち次第ですから、難しいかな・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と私の今の関係を客観的に冷静にみて、考えたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 22:02

オヤジです。



ハッキリ言って

「怖い」

です。

男が女性からの告白を断るって、その男にとって「相当恋愛対象から外れている女性」と言って間違いないです。
もっと言えば「SEXすらしたくない(できない)程の女性」と。

こう言ってはなんですが、男にとっては「付き合う=SEX相手の確保」です。
それが男にとってはどんなにありがたいことか、女性には実感する事が難しいでしょうが。

でも考えて見てください。
たかがSEXしたいが為だけに犯罪を犯すやつもいるし、数万円~ものお金を風俗で払う男が星の数ほどいる現実を。
それ程男にとっては「安定的なSEX相手の確保」というのは大変な事なんです。

それがあるので、男は余程の事が無い限り女性からの告白を断るという事はありません。
安定的なSEXの機会を失うワケですから。
なので大抵はそれ程好きでなくとも、嫌いでなければ「取り敢えず付き合ってみよう」という思考が働きます。

それが貴女の告白は成就しなかったとの事。

ハッキリ言って「余程のこと」です。
理由は分かりません。
貴女の事が破滅的に好みでないか、性格が全く合わないと思われているか、貴女と付き合うと何らかの面倒を背負い込むと思っているのか、別に好きな女性がいるのか等々色々あるでしょうが。

何れにせよお付き合いを考えられない女性という事は確定している。
そのような女性から再度の告白・・・怖いです。スミマセン。
ストーカーとまでは言いませんが、今後の対応を悩んでしまいます。「いったいどうすりゃいいのか」って。

彼の事が大好きなお気持ちは分かりますが。。。

SEXの事を中心に回答させて頂いた事で気分を害されたらスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何らかの理由で「余程のこと」があるから断ったのでしょうね。

でも、彼はヒト科に属する人間で、サルではありませんのでね。ご心配には及ばないと思います。
でも「いったいどうすりゃいいのか」って気持ちにさせてしまうというのは理解できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 22:06

男だったら女性から好意を抱いてもらえて好きになってもらえるというのはとても喜ばしいことだと思います。



ただあまりにも自分の好みからかけ離れた人だと困るっていうこともありますが・・・

一度告白されて振られたということですが、どうしても好きな気持ちがなくならないのならご自分の気持ちを伝えてみていいと思います。

手紙はもらったら後の処理に困ることもあるから口頭で告白される方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼にとって私は自分でいうのもなんですが、かなり年下というのもあったり、身なりはかなり気を使っている方で、これでも可愛いと言ってくれる男性は複数いることから、並外れた不細工とは思われていないかな、とも思います。以前、トロンとした目でずーっと見つめられていた事もあるので(^_^;)

手紙は処理に困りますね!当面、「笑顔作戦」でいこうと思っていますが、イザ告白すると決めた時は口頭でお伝えしたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/12/26 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A