アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に告白して保留にされ2週間が経ちます

2週間毎日LINEしており、内容としては他愛もない話ですが、○○の服買ったんだ~とか、UFOキャッチーでぬいぐるみ取ったんだ~とか、○○行ってきたよ~など、色々報告してくれたりその子が買った服を着ている写真やぬいぐるみを抱っこした写真を送ってくれます

頻度は告白する前と同じか少し増えたような気がします

告白する前から約二ヶ月毎日LINEしており、二人きりでデートも4回しました

しかし告白の返事は未だありません
返事はいつでも良いと言ったので催促するのも気が引けるので出来ていません
まずどう思ってLINEしてきてくれているのかが分かりません

ひたすら待つしかないのですかね?
それとも返事について聞いてみて良いと思いますか?
あと保留中ですがデートに誘ってみるってのはどう思いますか?

A 回答 (7件)

なるほど、そういう流れで続いているんですね



好きな女の子は、質問者さんとやり取りしていて楽しそうだよね

質問者さんはやり取りをしていて楽しいですか?

このやり取りが無くなりたくないなら今のまま
告白の返事はどうでも良いから楽しくやり取りをしていって
気長に待つ

ちなみに私が高校の時告白された時に思った事は
私は男性といると緊張してしう時期だったのに
その彼とその人の友達と一緒に居てワイワイ楽しかったから
疎遠になったのは寂しかったです。

何で告白してくるのー?とすら思ってしまった
告白さえなきゃ
みんなでまだワイワイ楽しめたのになー
みたいにw

疎遠になってから数年後に

もっといっぱい時間を過ごし

私の彼に対する気持ちをLoveの方へ温めてくれたら
もしかしたら付き合っていたのかもなぁ?と思った事があります。
2年ぐらい待たせたかもしれないけど(笑)


質問者さんが、このままが嫌なら告白の返事を改めて聞いたり
もしくは、デートに誘って手を繋いで反応をみて
この前の返事は?とか聞いてみるといいですよ

ただ、告白の返事によっては疎遠になる場合もあるので
その覚悟もしといてね

たぶん、その女の子は、まだ付き合うとかよく分からないんじゃない?

付き合うって事は
その先にキスやエッチな事があると想像すると
尚更尻込みしてしまいます。

気長に関係性を温めていくか

白黒ハッキリさせるか

後は質問者さん次第です。






他の方のアドバイスも参考にしつつ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の経験まで話していただいてありがとうございます!

LINEをくれるのは嬉しいんですが、楽しいよりもどかしさと不安でいっぱいです
疎遠になる…は嫌ですが、このままズルズル不安な日々を過ごすのも嫌です

なのでデートに誘ってみようと思います
そしてLoveに気持ちが向くようもう一度アプローチしようと思います❕

お礼日時:2018/01/07 13:31

修正


私は男性といると緊張してしまう時期だった(年頃だった)のに

他の方のアドバイスも参考にしつつ頑張って下さいね。
    • good
    • 1

告白の返事がないのにLINEは続いている


とても、もどかしいですね

どうやって告白したの?

好きです!!
とか?

ちゃんと
好きです
付き合って下さいって言った?

好きですとだけ言われたら
返事に困るかもなぁ
なんて思ったのですが
そんな事ないか(笑)

保留の理由を何個か想像してみましたが

貴方の事をいい人だとは思うけど
Loveではなくlikeとしか思えない

異性のお友達の距離感がいいから
このままが良いと思っている。
(私も高校生の時に告白されたけど友達の距離感が居心地良かったので告白されて困ってしまった事があります。告白され振ったのですが
異性の友達としては好きだったので、疎遠になって悲しかったです。)

もしくは、好きだけどなんて言えば良いのか緊張して中々言えずにダラダラLINEしている状況に何故かなってしまっている

今はlikeだけど
Loveになりそうな気がするから関係性を温め質問者さんの事を見極めている最中の場合もあります。

まぁ、ひとつ言えるのは
嫌われてはいないって事ですね。

告白した後LINEをしたのはどちらからですか?

彼女から?
貴方から?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白はデート終わりに超ストレートに、好きです。絶対幸せにするんで僕と付き合ってくださいと伝えました
そしたら僕と居ると楽しいと言ってくれたのでおそらくlikeなのかもしれませんね

LINEはどちらからなんでしょう、流れですね
LINEはデートの解散時間が遅かったので、その日は帰ってからあちらからお礼LINEがきて、それに対してこちらもこちらこそありがとうのように返答のみLINEをして終わりましたが

次の日にデートで撮った写真や動画を全部あちらが送ってくれて、それに対してお礼を送って、ついでにデート中に次の日分かったら連絡するねと言っていた事があったのでそれについて送ったらそのことについて盛り上がって、そこから他の話題に膨れ上がり今に至ります
おやすみ~などと途切れることなく、話題が途切れる前にどちらかが新しい話題を提供して、夜はどちらかが寝落ちして次の日に続きの話をするので永遠に続きます

お礼日時:2018/01/07 05:26

ひたすら待っていたら、何の進展もなくENDでは?



その女性が、脈があるのかないのかは、同じ女性の自分からみてよくわかりません。

あなたが彼女にとって、安心感を与える男性なのだとしたら、単に友達感覚で見ている可能性は充分あります。

逆に、恋人として付き合いたい相手であれば、告白を即OKして保留にはしないのでは、と思います。

①好きだから俺と付き合ってほしいとはっきりいう
→断られた場合、今までの関係は変わってしまうかもしれませんが、あなたの中では気持ちがすっきりするかも。

②LINEの中で、ところどころ、君が好きだというニュアンスを出して、徐々にその気にさせる。

デートに誘うのもいいと思いますが、
今の自分でダメなら諦めるなら①、
なんとしてでも手に入れたいなら②でしょうか。

②は長期戦になりますが、本当に好きなら、やる価値あると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その子が写った写真を送ってくれたりしたらその子に対してむっちゃ可愛いじゃんとか、やっぱ性格良いなぁとか褒めたりして、好きなニュアンスは伝えてるつもりなんですが

もうけじめとして返事を聞くか、デートに誘ってみるしかないかもしれません

お礼日時:2018/01/07 05:36

無駄に待たせる人って私嫌いです。

知り合いなら「なぜすぐ言ってあげない?」と怒りますね。さて、私があなたの立場なら「変な期待もしんどいし、迷惑だったらまずいから、あと1週間以内(自分なら今とする)に返事なかったら離れるね」と私なら言いますね。次に勧めませんから。返事なければ二度と連絡はしませんね。黒歴史として最低女としますな。ありがたいことにそういう女は今までいませんが。
    • good
    • 4

デートに誘うのが良いと思いますよ。


彼女も嬉しいけど
恥ずかしいのかも知れません。
直接会って気持ちを確かめるのが一番だと思います。
デートも4回もしてるし自信もって
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
自分を偽らずにすむ素敵な恋愛ができる近道だと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A