プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳独身女です。最近、長年付き合っていた彼氏とお別れしました。お付き合いはできるけど、結婚するには不安が多かったからです。。
お別れしたことに後悔はありませんが、今後彼のように好きになれる相手が現れるのか、20代のうちに結婚できるのか…不安です。親も心配しています。
私と同じような経験をされて、でも今結婚して幸せだよという方、いらっしゃいますか??

A 回答 (5件)

すみません、同じような経験者ではありませんが…



すごく好きな人と結婚して、10年後離婚した友人もいます。
お見合いで親の言うまま結婚して、子供2人育て上げ、今でもケンカしたことのない仲良し夫婦の先輩もいます。
結婚相手を探すと言う意味なら、元彼ほど好きになれる人、に出会う必要はないと思います。長く一緒にいられる人、何かを共に育める人。
まだまだお若いのですから、肩の力を抜いて、ご自身の好きなことをイキイキ楽しめばいいと思います。そうしたらまた、いいご縁に会えると思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく聞きますが、恋愛と結婚は違うのですね。好きな気持ちは強かったですが、ともに乗り越えたり完全な安心はできない人だったので良かったです!

お礼日時:2017/02/25 23:43

私も4年付き合ってた人と結婚考えられなくて別れましたが、1年後に主人と出会い半年後に結婚しました(^-^)いまは子供もいてとても幸せですよ\(^o^)/



ちなみに主人は7年同棲していた元彼がいましたが結婚を考えられなくて別れ、後に私と出会い現在に至るそうです!

晩婚化が進んでますし、まだ27歳でしたら焦らなくていいと思いますよ(^-^)

、、いい男は減っていきますが笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに出会うべきタイミングで!運命ですね。素敵です。
私も前進しようと思います!

お礼日時:2017/02/25 23:48

似てるかわかりませんが、大好きたった人と5年付き合って、別れました。


理由は、相手に結婚する意思がなかったからです。
ちょうど別れたのも同じ27歳でした。
それから友達に誘われ、イヤイヤ行った飲み会で今の旦那さんと出会いました。
出会って1年で入籍しました。
お互い惹かれ合うものがあったのか、スピード婚。
先の度合いは元彼の方が大きいかもと思うことはありますが、私は今の旦那さんと結婚して、幸せです。
絶対的な安心感があり、常に見守ってくれている姿勢がとても居心地がいいです。

出会いはいつあるかわかりませんよ!
大丈夫です。
必ず生涯を共にしたい人が現れますよ✰*。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことってあるのですね。。羨ましいです。でも、別れたからこそ旦那さんと出会えたんですよね。私もプラスに繋がればいいのですが…(>_<)

お礼日時:2017/02/25 23:47

こんにちは!


女性は男性に比べて条件が厳しいですから
いろいろ大変ですね
しかも制限時間があります、妊娠適齢期

結婚の覚悟が無い男性ともし出会ってしまっても
時間の浪費ですし

もったいなかったのは
27才まで付き合っていた事で
好条件の男性がいても
その男性からの守備範囲外だった事です
普通の男は余程ハンデが無い限り
他人のものに手を出しません
生殖行動をとっている女性から
一定の距離を取りますね

若い男性が関心を寄せても
27才まで他の男のものだったんだなと
察しが良い男は考えるものです
まあ過ぎてしまった事なので
先の事を考えましょう

私が25才だった時23才の女性と付き合ってました
同じ製薬会社のOLです
カラダの相性も、性格の相性も良く
2年経った頃求婚しましたが
彼女の親から待ったがかかりました
私が片親だった事が理由でした

「君の気持ちが大事だよ」と言ったのですが
私も「...君と結婚したいよ」と泣いてました
「俺よりいい男なら諦める」とも言いました
こちらも、はっきりしない彼女から心が離れ

その後なんだかんだありましたが
彼女はできちゃった婚
夫のDVと浮気で結局離婚しました
それは彼女の親が薦めた相手でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。要は、先のことはわからないということですね。。本当にそうなのでしょうね。。人生の選択は難しいですね…(>_<)

お礼日時:2017/02/25 23:45

確かに、今後貴女のもとに彼のように好きになれる相手が現れるという保証はりません。



また、絶対に20代で結婚できるとも言い切れません。

ですが、一つだけはっきりとしている事は、結婚に対する不安があったにもかかわらずに、そのまま元カレと結婚をするような不安感よりは、今の状態の不安感の方が遥かにマシであるのは間違いないでしょう。

どうなるか判らない事に不安になるよりも、何も考えずに楚々ママ元カレと結婚してしまい、数年後に離婚してバツイチになってしまうという、最悪の事態を回避できた事に対する満足感を感じるようにしましょう。

少なくとも貴女が元カレを選ばなかった事で、本当に貴女を幸せにしてくれる相手に巡り合える可能性が貴女に生じたのも事実ですよ。

後は、ご縁の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。お別れして、寂しさは残りますが、あのモヤモヤした不安を抱えていたのから脱せて、とても楽になりました!
結婚となると慎重になってしまいますが、それでよかったのかなと思えてきています。

お礼日時:2017/02/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A