アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半付き合っている彼氏と別れそうです。
お互い23才で学生時代から付き合っています。今はお互い資格を取り、別のところで働いています。

お互い一緒にいて楽な存在でした。何より気を使わずにいれて、だからといって友達みたいではなく彼氏彼女で入れたと思います。
先月の終わりくらいから少しずつすれ違いが始まり、ついに電話で「別れよう」と言われてしまいました。
理由は「一緒にいても幸せになれない。(これは最近私がオール飲み会からそのまま職場に泊まり働くが多く、少し怒ってしまった)」ということと、最近職場で気になる人がいるとのことでした。
私のことを嫌いになったわけではなく、この中途半端な気持ちで一緒にいるのが申し訳ないというのが彼から聞いた理由でした。
最近、仕事も2年目になり少しずつですが軌道に乗ってきたり、忙しくなって会えなかったのもすれ違いの理由だと思います。
別れ話を今保留にしていますが、私は今でも大好きだし、結婚の話をしたりもしていたので結婚すると思っていたので(お互いの両親にも会ったり、共通の友人もそう思っていました。)このまま別れるのは辛いです。
女子高からの学生時代は彼氏がいたので、男友達も少なく出会いももうない気がして…このまま結婚できないんじゃないかとか、それ以上にこんなに大好きだった彼氏と別れて彼氏以上好きな人は現れない気がして…

私は好きなのに、こんな終わり方では踏ん切りがつきません。
今別れ話は保留にしていますが、LINEはいつもみたいに返ってくるから尚更よくわかりません。

本音を言えば別れたくありませんが、
別れて立ち直る自信もありません。

長く付き合って別れた方はその後立ち直れましたか?
ずっと引きずってしまいそうで怖いです。
今私は人生のどん底のような気がしてどうしたらいいか本当にわからないです。布団に入っても寝付けなかったり、ふとした瞬間涙が出てきたり…
何かアドバイスをください。

A 回答 (6件)

お互いが社会人になり、職場が異なり、生活環境が変わるタイミングにはよくある分かれ話しですが、長く空気のように当たり前な存在になるまで付き合って来たのだから、心のダメージはかなり深いですね…。

私も、布団に入っても眠れなかったり、朝の4時に目覚めたり、芸能人で似てる人、相手と重なる話しをテレビで見ると涙が溢れてきました…。自分が後悔することとら重なるシーンは胸が苦しくなりました…。
2度と同じくらい好きな新しい恋人ができないとも思いました。
でもね、これが、新しい恋は来るのです。あなたは若いからなおさら来ます。あなたが好きな彼は、あなたの中で今の年齢の男で止まります。あなたは歳を重ねて大人の女性の精神にどんどん成長します。あなたの周りの男性も成長します。いつしか、あなたの前には、あなたの成長に合った男性がいて、尊敬できたり、頼りに感じたりします。そして、本能にも後押しされて、恋をして家庭を持ち子供が欲しくなります。ふと、今の彼を思い出すと、あなたの中の彼は、23歳の学生のままだから、幼く淡い思い出に代わっていますよ。
元気にしてるかな?彼とならどんなだったかな?くらいは考えますが、今のように眠れなかったり、涙が止まらないようなことは無いと思います。
私の経験が少しでも気が楽になり、参考になればと思います。
最後に、彼ですが、あなたの書き込みからすれば、戻っては来ないでしょう。彼も悩んだあげくに貴方に気持ちを伝えた気がします。貴方は後悔しないように期日を決めて、それまではあらゆる手段で彼を取り戻す努力をしましょう。そして期日になってダメならスッパリやめて前に進みましょう。そして、半年待ってみて、彼がやはりあなたが必要となれば連絡があるでしょうし、ならなければ諦めの心の整理もできる精神状態になれると思います。その後の未来には、必ず、新しい恋は来ます。清楚な誠実さ溢れるオシャレがオススメです。安い男は声を掛け難くく、誠実な男性が貴方に惹かれて来ますよ。もちろん、あなたが、誠実な心根でなくてはなりません。
今は辛くて苦しくてたまらないですよね。LINEもどんな返事か、無視されたり、ブロックされないか怖いですよね…。そう、みんな経験して、女になり、妻になり、母になります。
未来の息子や娘も経験するでしょうから、その時はアドバイスしてあげてね。
あなたが、今の辛さを人生のステップに、大きな幸せを近い未来に手に入れられますように。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
大分遅くなりましたが、その後彼とは別れ別の男性と付き合い結婚し、第1子を妊娠中です。あの頃はダメージ大でしたが、今は今の夫に会うための必要な別れだったのかなぁと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 13:35

23歳なら、まだ出会いはありますよー


若い、若い。

彼は既に冷めている感じですよね

悲しすぎるけど、それが現実なのだとしたら受け入れないとね。

ちょっと分かりずらかったんですが

質問者さんがオールで飲んで職場に泊まる生活をしていたんですよね?
怒ってしまったとは?
怒られたんじゃなくて?

それとも、彼がオール飲み会で職場に泊まって、そのまま働く事が多くて
それを質問者さんが怒ったの?

その辺がよくわかりませんでした。
    • good
    • 0

好きな人ができたというか、多分デートしたんじゃないかな?貴方が忙しくて寂しかったからというのは言い訳ですよ。

少しほっといたくらいで浮気されたら何もできなくなります。好きなら会いに行く、待ってると伝えてみてはいかがでしょうか?新しい人ともし違うと思えば帰ってくるかもしれませんが、私はこういうフラフラした男性より新しい人も探してみて良いのではと思います。
    • good
    • 3

女子校の時代の彼氏は別の人かしら?学生時代からは今の彼氏ですか?男はいつも周りにいるんじゃないですか、また別の方見つかりますよ。

それと「お互いに楽な存在で気お使わずにいれて、だからって友達みたいんじゃなくて彼氏彼女でいれた」良く分らんけど「友達以上恋人未満」てことかね?彼氏からしたらそうじゃないかしら?本気で好きになれそうな人見つかったんでしょうね。確かに気持ちが中途半端じゃ幸せになれないよね、彼氏じゃないけど。
    • good
    • 1

すごくショックですよね。

でも、彼が別れを口にしたのもよっぽど考えての事だとおもいます。一度、彼からそんなことをいわれたら、また、もとに戻っても、また、別れを切り出されるのではないか不安になるのでは?世の中沢山男性はいますから、落ち込まないで、次に進んでください。神様に、良い御縁がいただけますよ。きっと。資格も取り、お仕事も頑張っていらっしゃるあなたを、どなたか素敵な男性が、好意を持って見てくれているかもしれません。自信を持って元気を出してください。まだ、お若いのだから、泣かないで笑顔になってね!(^-^)
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A