プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳女性です。彼氏いない歴=年齢です。地味な子や恋愛に縁がなかった子ほど結婚が早いって本当ですか?社会人の方が高校や大学で恋愛に縁がなかった人ほど24.25歳で結婚すると言っていました。
女子大なのもありますし、男性を紹介してくれるといってもフェードアウトなので、男性と縁がないです…。仲が悪くなりましたが、友達には彼氏が5人目です。あとの友人3人は彼氏がいたことがないです。社会人で男性がたくさんいるにもかかわらず、友人は彼氏ができたことないです。私も同じ運命を辿るんでしょうか?あたりにも悲しすぎます…。
こんなに男性と縁がなくて、結婚がはやくできるのか…?皆さん、どう思われますか?また、出会いはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あまりにもです。すみません(;_;)

      補足日時:2020/11/20 13:19

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断は正しかったと思いますよ。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

結婚に年齢関係ないです。



人は、人です。

そう、教わらなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 14:25

「地味な子や恋愛に縁がなかった子ほど結婚が早い」というのは、「彼氏が出来た場合は」の条件付きだと思います。


若い頃から何度も付き合ってきた人は、今の彼氏といい感じだったとしても、「でも、もっと他に良い人がいるかもしれないし」と思えますよね。
でも、今まで彼氏が出来たことのない人だと、「この彼を逃せば一生結婚できないかも」と考えるので、結婚に進みやすい、ってことじゃないかと。
私は、結婚自体は早くなかったですが(彼氏が大学院に行ったので)、初めての彼氏と結婚しました。それまで無縁の人生だったので、「この人と結婚しないと、一生独身決定だな」と思って、しっかり捕まえてました。

まだ22歳であれば、そこまで悲観する必要もないとは思いますが、趣味の集まりなどに参加して人との交流の機会を増やすとか、ちょっと早めですけど婚活してみるとか、自分から動いてみてはいかがですか?
黙っていても誰かが見初めてくれるのは、モテ女子のみ。そうじゃない女は、自分から動くしかないのですよ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏ができた場合…ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 14:26

>地味な子や恋愛に縁がなかった子ほど結婚が早いって本当ですか?



そう?ギャルっぽい子のほうが絶対早かったけど俺の友達とかは皆^^

>社会人で男性がたくさんいるにもかかわらず、友人は彼氏ができたことないです。

顔じゃん・・・?地味とかそんなんより顔しか見ないよ男は・・・

>皆さん、どう思われますか?

可愛くないと無理ですよ

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 14:26

わかります。


私も結婚出来たからあなたもできるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 14:26

> 彼氏いない歴=年齢です。



生まれた瞬間からカウントして居ますね。
彼氏とか彼女とか意識も出来無い段階からカウントしても無意味であり現実とは
そぐわない。

と辛口コメントはここまでとして、結婚がいつ出来るか等々他人を規準にしてしまうと
焦りから失敗しやすい。
人は人、自分は自分で考えた方が良い。
出会いから含めてタイミングですからね。
あっ、超的外れのAIオシエルのコメントが付いていますので、中身は無視してラッキーだと
思っても良いでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タイミングって何なのでしょうか?
いつ、そのタイミングが訪れるかわからなくてつらいです( ; ; )

お礼日時:2020/11/20 14:25

> タイミングって何なのでしょうか?



目に見えない物であり、感情感覚で感じる物。
抽象的な表現ではあるが、形が無いので仕方が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A