アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りで自信がなく年齢=彼氏いない歴の24歳です...。恋愛の仕方がわからなくなってます。人と恋バナをするのも気まずいです。 閲覧してくださりありがとうございます。最初に書いた通り、受け身でなかなか出会いもなく彼氏いない歴=年齢の女です。もう24、もうすぐ25になるというのに交際経験がなく、その事自体がコンプレックスです。しかし人には恋人がいたことない・処女だということを恥ずかしくて言えず、恋愛の話や下ネタになると気まずくて黙ってしまったり、適当に流してしまいます。
バレたからと言って友達関係が崩れるわけでも、誰でもいいから付き合いたいというわけではありません。それでもやはり物珍しげな目で見られるのが嫌です。

合コンなどもあまりなく、またお酒が苦手なため、知らない人と飲みに行ってもあまり楽しめません。そして人見知りをしてしまいます。
自分でも行動しなきゃ!何とかしなきゃ!と思うのですが、どうしたら恋愛できるのかもう分からなくて怖いです。自分に魅力がないのも承知です。
でもいつかは暖かい家庭を持ちたいですし、素敵な人と出会いたいです。
どこでどうしたら恋人ができますか?

わたしのことを伝えると...
・身長155㎝47㎏
・髪はセミロングのブラウン
・二重で猫目?な方と言われます。
・保育系の仕事
・実家暮らし(一人暮らしをする予定)
・読書、映画、スポーツ観戦が好き
・人見知り、受け身、真面目、泣き虫な性格(といわれます)

出会い系サイトやネットや風俗は残念ですか、期待していません。理想が高いのかなとも思います。ですが皆さんどこで知り合って付き合い、結婚するのか知りたいです。そしてこんな私にアドバイスください。来年こそ恋人を作りたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、早速の回答ありがとうございます!
    趣味で知り合い増えたら良いなと思いますが、広げる場を見つけるにはどうしたら良いのか...。そこからですよね。泣
    サークルと言ってもあまり聞いたことがなく、映画やスポーツ観戦の仲間を見つけるには何をきっかけにしたら良いのでしょうか?
    ちなみにスポーツは野球やフィギュア、テニス、バスケその他にも見ようと思えば割と何でもです。

      補足日時:2015/12/24 06:26
  • ありがとうございます。そう言われるとホッとします。
    出会い...あると良いんですが、お酒もタバコも苦手、人見知りで女の職場。なかなか出会えなくて街コンやお見合いパーティーも行く勇気がなくて。どうしたら良いですか?
    やはりそのような催しに行くしかないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 13:32

A 回答 (5件)

24才で処女。

すてきじゃないですか!! 自分を大事にしてください。あせらなくていいです。縁のものですよ。

素敵な出会いがあることを願っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたのようなタイプは恋愛には向かないですね。

どちらかというと結婚向きだと思います。相談所とかで相手を探してみたらどうですか?
料理や家事をできるようにしておきましょう。
    • good
    • 0

まずは恋愛を意識せずに男性と会話することです。


そうしないと人を理解することができないでしょう。
そのうちに何かつかめるようになってきます。
    • good
    • 2

40代のおばさんです。


私が20代の頃は、クリスマスケーキでした。女の適齢期は24歳まで。25歳を過ぎると行き遅れ。
今は、30歳過ぎでも全然大丈夫って感じで、自由度アップしたなって思います。

>どこでどうしたら恋人ができますか?
私は、旦那と趣味がきっかけで知り合いました。
趣味経由なら、話題に困らないで話せませんか?

>・読書、映画、スポーツ観戦が好き
このスポーツ観戦って具体的に何が好きなのでしょうか?
私の周囲にもスポーツ観戦が好きな男性がいるのですが、
彼らの話によると一緒にスポーツ観戦してくれる彼女って理想だそうですよ。
数回程度なら、スポーツ観戦にも付き合ってくれるけれど
それを過ぎると他の事がいいと言われ…結果、お付き合いそのものも破局って例もあり
嫌がらずに付き合ってくれる以前に、スポーツ観戦が好きって事そのものが、かなりのアピールポイントです。

スポーツ観戦が好きを全面に出してみたらどうでしょうか?

まずは、お付き合いをするのではなく、一緒にスポーツ観戦できる仲間を探してみませんか?
同じ趣味の仲間同士で大勢でワイワイやっているうちに人見知りはある程度、ごまかせる様になります。
そのうちに、親しくなった人からお付き合いの相手を選んでもいいし、紹介されるかもしれないし
どちらにしても、チャンスが、かなり増えます。

ちなみに、私が旦那と知り合うきっかけになった趣味は、フライフィッシングです。
魚ではなくて、旦那を釣りあげましたw
    • good
    • 4

僕なんかいかが?



嘘です。

やはり黙っていると、どういう人か分からないので相手も警戒してしまいそういった関係になるのは難しいのが現状です。質問でも何でも良いので勇気を振り絞って話すしかないようです。焦る必要も無いと思いますけどね。余計に空回りするだけだと思いますよ。無理して探すより自分のペースで付き合える人探した方良いと思います。失敗するだけですから。だからと言って失敗を恐れてたら何も出来ないですけどね。つまり、失敗するのも経験の内と思って当たって砕けるしか無いです。砕けるのは嫌か(笑)

恐らく貴方みたいな人はオタク系の人から絶大な人気があるでしょう。そっち系に踏み込んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オタク系...そうですか。たしかに砕けるのは怖いですが、行動するしかないですもんね。どのような場に行けば出会えるのでしょうか?

お礼日時:2015/12/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A