アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで付き合ってきた何人かの男性に、「裏切らないで」と言われたことがあります。今付き合っている男性にも、「別れたい」と言ったら、そんなこと言えるんだ、とちょっとこちらが悪いみたいな感じで言われました。
そこのところがよく分りません。結婚しているわけではないし、こちらの気持ちが冷めたり、この人とはもうやっていけないって思えば、それなりの理由があるわけですし、「裏切る」っていうのはちょっと違うんじゃないかなあと思います。
これは男性特有の気持ちなんでしょうか?
たとえ、私が別れたいと言われても、悲しいでしょうが、裏切られたとは思わないと思うんです。結婚なれば別かもしれませんが、一緒にいて楽しくないとか、爆弾をかかえてるみたいとか、幸せになれそうもないとか判断して別れたいと思うのは自由ですから。
間違っていますでしょうか?

A 回答 (4件)

間違っていないと思います。


結婚の約束をしていたりすると、問題になる場合もあるかと思いますが、そうでなければ、それぞれの人生でありますからね。
法に触れない範囲であれば、ご自分で正しいと思う道を選択することで間違っていないと思います。
どう取るかは個人の問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり個人の問題ですね。

お礼日時:2009/05/11 21:40

「あなたと私の幸せが重ならなくなっただけ」


「私も二人の幸せを夢見た」
「でももう無理なの」
「はかない夢だったのよ」

裏切りとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、とても共感しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 00:59

納得のいく理由もなしに別れるといわれれば裏切られた(?)って気分にもなるのかもしれませんね。


それか彼らはあなたと結婚するつもりでいて、又は軽い口約束等をかわしていて、それで別れるといわれて裏切られたと思っているのかもしません。
そういった気の持たせ方を知らず知らずのうちにしてしまっているのではないですか?
例えば彼のご両親を照会されてたりとか。

でも裏切られた感は女性のほうが強いよねぇ。
男は結婚しなくてもいいけど女は結婚しないと困っちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得いく理由ですね。なるほどと思いました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 00:58

いえ、あなたの考えが間違っているわけではないんです。


ただですね、付き合っている間は主さんと彼氏さんは
仲良しだったんですよね。で、彼氏さんはとても主様が好きだと。
なのに、主様は急に「別れよう」といったので
彼氏さんは、「なんであんなに仲良しだったのに…」などという
思考から、裏切りに変化していたのでしょう。

別れるというのは、今までの付き合いを糧に新たな出会いを
探すということなので、寂しいでしょうが新しい一歩だとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良しな時期はあったけれど、やっぱりずっと仲良しではいられないというか、調子のよいときだけでなく、本当に支えて欲しいときに寄り添ってくれないとか、、
もし、恋愛において男性が「あんなに仲良しだったのに」と思っていたらとても幼稚な思考だと思うのですがどうでしょうか。

お礼日時:2009/05/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A