dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2年付き合っている彼氏がいますが、なんでもない言動にイライラしてしまいます。
彼はとても優しくて故意に傷付けてくることもなければ怒ることもないので喧嘩もしません。
ただ、一方的にイライラしてしまいます。
それもしょうもない事で、例えば目の前で着替えてパンイチ姿でウロウロしていたり、鼻歌や歌を口ずさんでいたり、麺や汁物を啜る音が特別うるさいわけでもないのに気になったり、食べる時に大きく口を開ける姿や、ご飯を食べた時に「〇〇が効いてて美味しいね」という発言等…

本当に自分でもなぜイラつくのかわかりません。
元彼もパンイチ姿で寝るくらいだったのにそれが嫌だと思ったことはありませんし、啜る音は気にならなすぎてどんなだったかも覚えてません。

正直今は冷めており、別れるか考えていますが、優しく尽くしてくれる彼なので結婚はまた別ではないかと悩んでしまいます。(冷めたことは伝えてますが、また好きになってもらえるよう頑張るからと話をされています。)

しかしこんなしょうもない内容でイラついてることを話してもキリがありませんし、かといってこのまま結婚して、子供ができたとき余裕がなくなり、その中でまたイライラしてしまうのではないかと思うと根本的に合わないのかなとも思うので、別れた方がいいのかと悩んでしまいます。

同じような状況の方いますでしょうか。。
どうすべきかアドバイスをお願いいたします

A 回答 (3件)

私は家内と20年以上、レスですが、離婚するでも無く、生活的にもレス状態が続いて居ます。

別れても、お互いに行く処も金も無く、実質的に、家内別居で、食事も別々に作り、一緒だからに食べることも有りません。
    • 0

もう嫌いなんじゃないですかね。

自分でも気付いてないだけで、気に食わない所が積み重なって嫌いになってるんですよ。
だから彼が何してもムカつくんでしょう。
嫌いになってるので別れたらいいと思います。
    • 0

別れてもいいやと思っているのなら、今イラついていることを素直に一つずつ伝えてあげたほうがいいと思います。

彼氏さんがそれを聞いても直すから別れたくないというのであれば儲けもんだし、引かれて別れることになっても元々別れることを考えていたんだから問題ないですよね。

また、今の状況を我慢して結婚してしまうとまず間違いなく後悔すると思います。

しかも、子供ができたとしたら、投稿主さんが相当に演技上手でもない限り、子供にも悪い影響が出ると思います。(不仲な夫婦の子供は性格が歪む可能性が高まるらしい)

一度結婚までしてしまうと、別れる時にも両親や友達、職場など多くの人に迷惑が掛かるのですし、その辺を考慮して当事者のみで解決できる今のうちに別れるかどうかの判断を下したほうがいいと思います。

ちなみに、彼氏さんにイラつくのって単純に彼氏さんの容姿が気に食わないからじゃないですかね?

容姿などに妥協してお付き合いすると、そうなることが多いと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

容姿が好みではないのがかなり当てはまりました…
ひどい話ですが、出会った当初から優しいとは思っており、好意も感じてましたが顔が好きじゃないから付き合うことは無いかも、とすら思ってました。
相手にも失礼ですし自分もこのまま一生寄り添うことはできないと思ったので別れることにします。
ありがとうございます。