アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGW後半に彼氏の祖父母の家に泊まることになりました。

彼氏の祖父母の家は温泉地で有名なところで前から行ってみたいと彼氏と話していました。
私は宿に泊まるものと思っていたんですけど、祖父母の家があるからそこ泊まろう!っと彼氏に言われました(^_^;)
そこには祖父母以外に彼氏のお母さんとお兄さんも(親戚の旅館でお手伝いしているため)いるそうです。

家族水入らずのところに私がいると迷惑かなと思いましたが、彼氏は「お母さんも来ていいって言ってる」「祖父母の家は広いから部屋も余ってる」と言うのと、私自身旅行が楽しみなので行くことにしました。

しかし、よくよくネットなどでみていると結婚前に実家に泊まるのは非常識だとあり、不安になりました。まだ学生ですがいずれ結婚したいと話しています。(私学部4年彼大学院2年)

彼が少楽観的なこともあり、本当に泊まっても良いものかと悩んでしまいます。
いずれ結婚したいと思う分なおさら彼の家族に悪い印象を持たれたくないです。
どうするべきなのでしょう?アドバイスお願いします。

*彼のお母さんとは一度お食事しました。明るい感じの人で優しかったです。
祖父母とは彼と付き合う前に部活の後輩という形で会ったことありますが覚えているかわかりません^^;
お兄さんとはまるっきり初対面です。

A 回答 (4件)

読んでてうれしくなるような質問ですね。


ご結婚前提との事で、きちんとしたお嬢さんのようですし、
全くご心配には及ばないでしょう。どうぞ行ってらっしゃい。

お幸せに。  と言いたくて回答をつけてしまいましたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このコメントをみて旅行への迷いがなくなりました!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/05/03 00:00

読んでいて、とてもしっかりした御嬢さんと、感心しました。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然しっかりした娘ではないのですが、
そうなれるように自分を成長させていきたいです(^_^)!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 00:20

読んでいて、近代まれに見るお嬢さんで、


何だかほほえましくなりました。
そんなお嬢様なら、母親世代の私もwelcomewelcomeです。

その温泉地でしっかり楽しんできましょうよ!
背中を押して差し上げます、ぐぐいっーと。

お爺ちゃんお婆ちゃん世代は、また思いが違うと思いますので、
そこのところは、ちゃんとわきまえましょう。
私からのアドバイスです。

1きちんとご挨拶をし、お年寄りへの労りを忘れずに!
2学生が用意できる範囲のお土産を用意し、細かな心遣いを!
3寝室は別の部屋をお願い、彼とは別室で休むように!
↑ここが大事(笑)

質問者さんなら、みなさんに好印象をきっと与えると思いますよ。
いいゴールデンウイークになりますように~、羨ましい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなに誉めていただくほどしっかり者でもなく、むしろ周りから抜けてると言われてしまう方なので、粗相があってはと思って><
3つのことに注意して楽しい旅行にしたいと思います(^^)♪
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/03 00:15

別に気にする事は無いと思います。


彼からの誘いで、祖父母の家に泊まる話が付いているなら遠慮はいらないでしょう。
行けば彼の両親もきっと喜んでくれると思います。
ただしあなたの住んでいる場所のお土産は忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お土産忘れないようにします(*^^*)!

お礼日時:2013/05/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!