アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、犬を飼い始めました。ゴールデンレトリバーの子犬です。しつけに苦戦するのかと思いきやトイレトレーニングすんなり完了。この子のお陰で両親との会話が劇的に増えました。
生活保護のCWに「相談した子犬、飼い始めました。とってもかわいいから今度見に来てください」と報告したら、ほんとに見に来られて「ほんとにかわいいですね。みなさん表情がイキイキされてる。よかったですね。やりくり頑張ってくださいね。」と言ってもらえました。病院の先生も「念願だったもんね。アニマルセラピーは心にも体にもいいから、ほんとによかった!」と言ってくださいました。
近くに住んでいる兄弟や彼氏が何かとサポートしてくれます。彼氏との関係も良好です。犬を飼うことがきっかけで将来のこともじっくり話し合いました。両親のどちらかが亡くなったら、その時の状況に応じて結婚することにしました。
全てが満ち足りた生活です。
私の生活は、働いている日本国民に支えられています。感謝してもしきれません。ありがとうございます。
この感謝の気持ちを最大限示すには、何をどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

わ〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)おめでとうございます♡


過去にあなたになにがあったのか分かりませんので、とりあえず今は、そのワンちゃんのお世話をしながら、まだお若いのであれば、これからどうやって自律してゆくか最善の方法を見つけていただけたらと思います。
近くに住んでいる兄弟や彼氏さんが援助できないのかなって思っちゃいましたw
文面では幸せそうですが、色々あったと思うので、幸せになってほしいと思います♡♡
    • good
    • 0

1日でも早く、生活保護を卒業することです。

    • good
    • 2

元カタカナの方ですか?



結局、飼うことにしたのですね。
レトリバー系は賢いので、トイレ程度は朝飯前です(笑)

なお、余力があるなら、もう少し成長したらしつけ教室へ通うと、他のわんことの犬コミュニケーションもうまくなりますよ。

あと、ゴールデンは長毛なのでケアはしっかりしてあげてください。
あなうらやまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カタカナです。笑
心機一転しました。

動物病院がやっているパピィ教室に行っています。犬同士の社会性を育む目的で犬の幼稚園のようなところにも預けたほうがいいのか思案中。

はい!しっかりケアします!

お礼日時:2022/06/09 19:07

結婚おめでとうございます。


そのうち成犬になり、冬の散歩が辛くなりますが
ワンちゃん可愛がってくださいませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 19:02

>何をどうしたらいいでしょうか?


子犬に尽くす事で恩を返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかくもうかわいくて。大切に育てます。

お礼日時:2022/06/09 19:10

働け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!