プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼っています。
家の中ですので、家の中が犬の毛だらけなんですが、どうしたら犬の毛が家中に広まらないですかね?
ゲージには入れてないので、自由にしてる犬です!

A 回答 (15件中1~10件)

犬の毛を定期的に剃る

    • good
    • 0

マメにブラッシング


全身タイツ
    • good
    • 0

うちでは毎日ブラシをかけていますがそれでも少しはありますよ。

母親は寝る前に毎日コロコロで部屋を掃除してますね。
季節の変わり目など抜け毛が出やすいみたいです。夏から冬にかけては産毛が生え寒さをしのぎますが、冬から夏に変わる時は
皮膚病になるのでブラシッングをして産毛を取らないといけないです。
特に毛の長い犬はそうです。(外で飼うのと家の中で飼うのとではちがうかもです)

参考まで。
    • good
    • 0

愛犬は1頭のみですか?



換毛期は別として_。
毎日、ブラッシングしてても抜け毛は落ちます。が、困る程は落ちません。
細めに掃除するか服(Tシャツなど)で防ぐかだと思います。
但し、服を着させぱっなしもどうかと思うので日中は着させ夜には脱がすとかしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

毎日こまめに掃除をする。


ワンコは毎日ブラッシングしてあげる。

ですよ。
    • good
    • 0

掃除機はダイソンが良いです(ノ_<。

)

日本の掃除機は直毛は吸いずらいです(ノ_<。)

部屋は余り暖かくし過ぎなければ、抜け毛は減りますよ(*^^*)

内はブラッシングはしないです(*^^*)

内はワンコは黒コギです(*^^*)

夏場は半端ない位抜けますが、サッカーボール位抜けます、それでもブラッシングはたまに、シャンプー&マッサージで一気に抜けます(^_^)v
    • good
    • 1

犬種は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーギーと雑種が混じっているんです。

お礼日時:2017/11/12 07:41

毎日掃除


ブラッシング
服を着させる
    • good
    • 0

犬種によりますが、ファーミネーターで毛の落ちる量が変わってきます。

ただ高価なのと使用方法が普通のブラシと異なりますので良く商品説明を読んで使って下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ。

皆さんもそうだと思ってると思いますが、人でも抜けるんですもの、犬には当たり前です。犬種も多少関係しますが、散歩後は、ブラッシング、月2度はシャンプーは当たり前です。隙間等には、新聞紙か、雑誌でもいいので、クルクル巻いて隙間に入れて置のも効果有ります!が置いたままにはせず片付けてね!あまりにも抜けるようなら、冬場にはペット服用、夏場でしたら、トリミングする事をお勧め致します。我が家にはフレブル、ペキニーズ、猫4匹でトリミングやシャンプーはこまめにしてますが、掃除機が好きなおかげで助かりますが、朝晩の掃除は飼い主の仕事です。こまめにしてあげて下さいね、貴方がしかないですもの!大事に飼ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A