アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫を飼っている人ならわかると思いますが、コロコロクリーナーで服についた犬猫の毛を取っても、完全には取りきれていないこともあると思います...

そのまま外へ出かけてしまうと、公共施設の椅子や物などいろいろな物に毛をつけてしまう可能性がありますよね。。。

そのへんについた犬猫の毛で、重度アレルギーの人が亡くなってしまうというのは考えすぎでしょうか?
重度のアレルギーのある方は何かしら対策があるのでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • 服屋さんの服についてしまっていたとしても気にしすぎでしょうか、、体にあてたり、試着したりもしますよね、、

      補足日時:2023/08/20 09:56

A 回答 (6件)

野良猫だってたくさんいるんですから そこまで重度なら外に出てないでしょう。

    • good
    • 1

考え過ぎです。


そこまで細かい事を気にするなら、犬猫を飼っちゃ駄目でしょう。
    • good
    • 0

気にしすぎです


動物アレルギーは毛ではなく、フケが原因です。
    • good
    • 0

やはり考え過ぎです。

大量に付着するなら、別ですが数本なら問題ありません。あるとしたら、店側の対応です。2〜3本付着してるのを理由に買わされる可能性があります。
    • good
    • 0

すれ違う人がアレルギー持ちかどうか分かりませんし、相手もどこで触れたかなんて確定しませんから気にしません。

重度のアレルギーなら防衛して外出しているはず。
貴方もどうして毛が付く服を着てでるんです?
着きにくい服なんて一杯ありますよ
    • good
    • 1

考え過ぎです。

もし、そんな事があれば、すでに前列があるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A