プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスって二週間で外して1日透ピにしたらダメですか?
その日が終わればまたピアスを買ってそれをつけるってのはダメでしょうか?
また消毒とかはした方がいいですか?
消毒すると穴が安定しにくいですか?

A 回答 (7件)

ファーストピアスを2週間で外して、透ピに替えて、その後ファーストピアス以外のピアスを買ってつけたいって


いうことですよね?透ピは使い捨てですので、一日で捨てて下さい。
ファーストピアスをまたつけるのは、先が尖っているのでちょっと痛いですね。
でもファーストピアスは普通の物より太くつくられているので、太い方が治りが早いので、
ファーストピアスが良いですね。

消毒は傷を治そうとする菌まで殺菌してしまうので、しない方が良いです。
実際、私の場合ピアススタジオで両耳ロブ22mmと軟骨11箇所あけてますが、
消毒をしたことは無いです。
ピアスのプロからそう指導されているのできちんとした根拠があります。

早く完治させたいなら、ホットソークを1日2~3回するのをおススメします。
ホットソークは温度40度の250ccのお湯に天然塩(伯方の塩)2gを溶かし、そこに耳を5~15分浸します。
終わったら塩分を洗い流して、清潔なティッシュや綿棒で水気をよく飛ばします。
ホットソークは肉芽になった時にも行いますし、
治癒促進の効果があるので毎日行うと良いです。
因みに耳が腫れたりして患部が熱を持っている場合はホットソークは逆効果です。
    • good
    • 3

せめて、完全に穴が出来るまで、友達には1,2か月と言われましたが、それくらいまではファーストピアスの方が良いかも。

消毒も勿論した方が良いです。私は消毒というより洗顔する時、一緒に洗ってました。あとピアスをクルクル回したりした方が良いですよ。始めは痛いですが、クルクル回せるようになると、穴が出来たな、って思います。膿むとすぐ穴塞がれるし、ほっとくといつの間にか穴にピアスの先が入らなくなります。膿まないよう気をつけて下さい。
    • good
    • 2

だめです



この時期なので無理はできないですよ
1年ぐらいファーストのままがいいかも
    • good
    • 0

私は冬場にあけて1週間で透ピに変えましたが


やはり、安定は遅いですね
1年ほど立っても膿がたまに出たりしますし
夏場はもっと膿みやすいのでやめた方がいいです
透ピと皮膚がくっついちゃう可能性が高くなります
消毒は、あまりしない方がいいと言われていますが
膿がでるような状態だったら
お風呂上がりにすることをオススメします
    • good
    • 0

空いた穴はずっとその後痕跡が残ります。


就職の際職業によってはピアスを嫌うところが多々あります。
特に男 うちの会社ではどんなに他の要素が優秀でもピアスの穴の痕跡があれば
不採用にしています。
それぐらいピアスを嫌うことがあるということを忘れないで下さい。
(面接時に確認が困難ですがTATOOは論外です。)
    • good
    • 1

>ファーストピアスって二週間で外して1日透ピにしたらダメですか?



まあ、1日ぐらいならOK
その後、ファーストピアスに戻してください

>その日が終わればまたピアスを買ってそれをつけるってのはダメでしょうか?

ダメです
人によりますが、ピアスが安定するまで1~3ヶ月かかりますから

>また消毒とかはした方がいいですか?

はい、もちろんです

>消毒すると穴が安定しにくいですか?

いいえ
    • good
    • 3

消毒しないと膿が出て、しこりになりますよ。


必ずしてください。
あと、金属アレルギーになるのを防ぐために、はじめの何ヵ月は透明ピアスか18金とかだけにしといた方がいいですよ。
穴が安定する前から、安いピアスすると金属アレルギーなりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています