プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを10日くらい前に開けたのですが、セカンドピアスに変えたいのですが大丈夫でしょうか?
もうピアスは動きますし腫れていなく、全く痛くないです。
0.9mmから0.8mmのポストにしたいです。

A 回答 (4件)

安定しにくくなるので、あまりオススメはできません


使うのは、18金のものですか?
    • good
    • 0

ピアッサーの説明書にも1ヶ月は付けたままにして下さいと書いてありますよね。


少なくとも私の使用した物には明記してありました。

説明書の1ヶ月は薄皮が張るくらいの期間です。
ちゃんとした皮膚と同じ皮がはるのは早くて3ヶ月以上です
因みに3ヶ月はニードルという注射針のような鋭利な刃物で開けた場合で、
ピアッサーはただ尖っているだけの物なので、細胞を潰しながら開けるので
ニードルで開けるより治癒が遅いです。

今、10日目、痛くない、腫れてない、動く…というのはちょっとした傷を受けた時のようなもので
(実際に自分で付けた傷ですが)
傷、触っても痛く無い…転んで擦りむいた傷をさわっているような物です。
薄皮ははっていません。
転んで擦りむいた傷は空気によく触れて乾燥するので早く治りますが、
ピアスは空気が通りにくい傷です。
その分、ホールの完成には時間がかかります。
薄皮が張ろうとした尻から剥がしするようなものです。
    • good
    • 1

早すぎます。


耳たぶだと半年、軟骨だと1年完成までにかかります。
それまではファーストピアスは付けっぱなしにしてください。
    • good
    • 0

もう少し様子を見た方がいいとおもいます


4日ぐらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!