アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育時のピアス着用について。
高校生です。
私の学校は体育の時にピアスをつけることが禁止されています(透明ピアス含む)。
減点されてもいいので絶対にピアスを取りたくないです。

拒否していれば強制的に取らされるなんてことは無いですよね?

取りたくない理由は、
ピアスが10個空いてるので毎回外したりが大変なのと
まだ安定していないホールがいくつかあるからです。

A 回答 (14件中1~10件)

体育の時限定なら甘いですね


うちの高校ピアス自体ダメだったし
というかピアス開けるならそういうのも想定して夏休みに開けるでしょう
    • good
    • 0

ガムテープで覆ってしまえばいいんじゃないですか。


みっともないですけど...

もっとも私は「ピアスを10個もつけている子」なんて気持ち悪くて、近寄りませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち悪いですかね
まぁ感じ方は人それぞれですもんね(;;)

お礼日時:2022/12/14 16:10

キャラ次第ですかね


個人的にピアスは全然有りだと思います立派なファッション>個性ですから。ただ中にはただ反抗意識的なニュアンスで髪染めたり同じくピアスをしたりサボりも同類ですね。なんかのいわゆる不良スタンスの女の子には少ないかもしれませんが男はそっちの方が多い気がするのですがそれだと筋が通っていないので
多分可愛いと思っているから付けていますよね?メイクもしてるのですかね?そうだとしたらそれを貫くことです。中途半端に「他人に否定されたから辞める」だとそもそもそういうことをやる意味が無くて「その程度のもの」ですよね
なので自信を持って自分のスタイルを表現していくのが1番の対策だと思いますね
正味内申点なんか知れてますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メイクは好きです!
反抗心など全くなく、ただのファッションです( ˶ᐢᗜᐢ˶)
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/14 16:11

決まり護ってください。

安定してないとかそんなの知りません。
ルールーはルールーなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2022/12/14 16:11

何かに引っかかるとかでケガしても自分の責任である、ピアス落とすなどで誰かにケガさせたらしっかり責任取る旨、一筆書いて許可もらうとか。


高校生の立場だと責任取り切れないので、保護者の署名も添えて。

> 拒否していれば強制的に取らされるなんてことは無いですよね?

上のような問題解決の手段を提示しとけば、強引な対応しにくくなるし。
    • good
    • 0

耳たぶ切れてもいいなら、どうぞ

    • good
    • 0

そもそも、高校生でピアス?!!



ということからして、ちょっとビックリ!

大学生なら、まぁ、わかりますけどね。

減点覚悟で、つけたままにしておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が開けた時は周りに開いてる子少なくて「浮いてるかな、、、」と不安だったのですが、入学して数ヶ月経つと結構みんな開け始めてました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/14 16:12

一度ピアスを外さないで体育を受けてみて、学校の出方を見るしかないと思います。


外すようには言われるでしょうが、基本的に強制ではないです。
ただそれで体育が欠席扱いになる可能性もあるわけで、それだと単位が取れません。
体育は必須科目ですから進級単位に足りても卒業不可になりうる科目。
欠席扱いにならなくても、規則が守れない生徒だと、今後進学や就職で不利になるのは確かです。

ピアスを装着自体禁止されている学校もあるので、こればかりはどんな回答が付いても正解の確認は学校でするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度つけたまま出席してみてその後考えます!

お礼日時:2022/12/14 16:13

あなたを捕まえて力づくでむしり取るのは違法ですが、決まりに従えないのであれば授業に参加させないというのは教師の裁量で認められると思います。



その場合、欠席にカウントされて単位や成績に影響しますね。

面倒なのは我慢するしかないけど、固定されていない穴でも1時間程度はずしたところで塞がらないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

あなたの思うようにすべき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!