アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女です。
学校でピアスをつけている人がとてもおしゃれでかっこよく見え、私もピアスを開けたいと思うようになりました。
親にピアスを開けても良いか聞いたところ、反対というか、あまり良い反応はしてくれませんでした。賛成しない理由としては、開ける時に痛いから、お前に管理はできいないだろうから、だそうです。
痛いといっても開けるのは私だし、もう高校生だから管理もできるし、きちんとします。
親としては、私が開ける時に痛いのを耐えて、その後きちんと管理できるのであれば開けてもいいということなのでしょうか。
ちなみに、高校は校則がないので開けても問題はありません。軽い気持ちで開けるつもりではないです。開けるのは片耳の一つだけです。

A 回答 (3件)

理由は後付けで、なんとなく嫌なだけだと思いますね。

あなたくらいの年齢のご両親だと、たぶん年齢は40代半ば前後だと思います。
かくいう私も同じような年代なのですが、私たちの感覚だと、高校生でピアス=ヤンキー なイメージをまだ持っている人がまだまだいる年代なんですよ。
とは言え、最近ではそういう風潮ではないこともわかっている。
でも持ってるイメージを捨てきれない。
そさだからあまり前向きになれない。
そんな感じでしょうかね。

ちなみに、ご存知だとは思いますがピアスの穴開けるのは医療行為なので、ちゃんと病院で開けてもらってくださいね。
アクセサリーショップや友達に開けてもらうってのは最強にヤバいので避けてください。
私の経営してる会社の一つで、医療機器認証をちゃんと取得しているピアッサーを製造販売しているので、それを導入している病院で開けてくれると嬉しいです(笑
ちゃんとガンマ線での滅菌済みで、穴開けと同時に医療用チタンのファーストピアスが入る仕組みになってるし、一瞬で終わってほぼ痛くないから安心ですよ。
    • 0

開けるならピアス外来のある皮膚科で。

夏は化膿しやすいので
冬場がよいですよ。
    • 0

両耳、一組で開けたほうがいい

空けるのは冬がいい
就職するときにピアス空けていてはダメというところもありますが
いいですか?
    • 0