アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。ピアスを開けたいのですが校則で禁止されています。
今片耳に3つ空いてるんですけど、更に増やしたくて。

開けるのはいいんですけどつけちゃダメ(透ピ含む)なので、結局ファーストピアスもダメなんですよね。
でも結構開けてる人います。クラスの半分は開いてます。(男女)

みんな開いてるように見えるのですが、誰も隠してなくて先生に注意さてるとこも見たことないです。
でも私はすぐ先生に注意されます。
先生の前では髪下ろして隠してるのに、わざわざ見てきます。

先輩も結構みんなピアス開いてます。
髪も染めてます。(髪染めも校則違反)

校則でピアスNGなのは、「高校生なのに、」とか「チャラそうに見える」とか「怖い人に絡まれるから」みたいなことを言われたのですが、正直髪で隠してるから良くないですか?見えなければ上記のことは全て関係ないと思うんです。

聞きたいことは、

①無視してたら言われなくなりますか?また、なんで私だけ注意されるのでしょう、、。

です!回答お願いします!

校則違反ならするなー!とかの回答は御遠慮いただきたいです( ´∵`)

A 回答 (3件)

お礼見ました。

質問文からの想像ですが、周囲に流されやすい、有能なのにそれを生かそうと努める気配がない、そういうことが気になっ仕方がないのではないでしょうか。期待がなければ注意する気も起りませんよ。
    • good
    • 0

単にピアスの問題ではなく、あなたの生活態度や生き方全般に違和感を感じ何か指導する必要を感じるからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き方って例えばどんなですか、?

お礼日時:2022/09/16 11:03

無視してれば言われなくなりますよ。


オレ中学生のとき制服じゃなくてスーツ着て学校行ってたからw
奴らにも注意しやすい生徒とそうじゃない生徒はいるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーツは強いです笑笑
注意しやすい生徒かあ、あるかもしれないです笑
みんな注意されてもヘラヘラ笑って聞く耳持たなそうな子達なので笑
私はまだ大人しい方なので、、。

お礼日時:2022/09/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!