アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたい男子高校生です。

親に伝えると、校則破って開けるのはおかしいから卒業してからにしなさいと言われました。

どうしても開けたいので、親に周りの子はみんな開けてるよと伝えると、その子達は親がおかしいから開けれてるんだよと言われました。

周りの子の親は知ってる人なので、何もおかしくないよ普通だよ(事実)と伝えると、あなたが知らないだけでおかしいからと言われ反対されてしまいます。

実際、ピアスを許す親っておかしいのですか?
僕はそうは思いませんけど。

どうやったら説得できますか?

教えてください。

A 回答 (7件)

子供のあなたには説得できません。


自立してから開けましょう。
    • good
    • 2

まぁ。

大袈裟に言うとピアスって体に穴を開けますからね。
私も泣きながら反対されてましたよ。それでも開けたいと説得しました。「私は耳たぶが福耳の為コンプレックスだから着飾って可愛くしたい。自信を持って耳掛け出来る」と、強く訴えましたね
ぇ。。学生の頃ではないですが。。
今では何個開けたとしてもなにも言われません。6個空いております。「理由」があれば、納得するだろうし、貴方もなぜ今開けたいのか。明確なこと伝えないと親御さんも納得しないかもしれないですね。両方の意見も分かりますが、親御さんの意見の方が正しいと思いますがね。。大学は行きますか?それとも社会出ますか?先を見据えてくださいね。
ずっとつけていないとすぐ塞がるし、つけてないと意味ないです。
    • good
    • 0

私も成人してから開けたので成人してからでいいという考えです


男性ですよね

仕事とか就職に影響するかもしれないので
少し冷静になる方がいいです
    • good
    • 1

おかしいよ


ルール違反しても良いよって親がいうのは

そういうことで子供はルールはやりたいことのために
ちょっとぐらい違反してもいいんだって思います
それが運転とかなら命に関わったりもします

あとはあなたはそういうルールは破ってもいいよね
っていうコミュニティの高校に行ったわけです

そういうとこに来る子は親もそういう親が多いんでしょう

もっと違う高校へ行けば
ルール違反してまでピアス開けるとかみっともない
って空気の学校もあります

あなたは親と、今いる学校の文化が違うんですよ
その場合親の世話になってる間は親のいうこと聞きましょうね。
義務教育は終わったんです。高校に親が行かせてくれてるんです。

そもそも定時制とかのピアスオッケーの高校もあるなかで
今の学校へ行ったのはあなたですよね。

説得は無理でしょう。

この高校に入りたいですいれてくださいと受験して
ルールを守る誓約書を入学時に書きました
でも校則違反していいよねー

って頭おかしいでしょ

あなただったら許せる?
あなたのグループに入れてくれよってやつがいて
そいつが仲間内のルール守るからって言うから入れたのに
ルール守らなかったら。ありえなくない?

周りは皆やってる!って

小中学生かな…(^_^;)?

みたいな根拠を持ち出した時点で
あなたの負け

それでさぁ、就職試験とか進学の面接の時ピアスはずすのかな?
それはカッコ悪いよね
    • good
    • 1

親はスポンサーですから、意向には従う必用があります。



どうしても説得したいなら、他人と比べても無駄です。

まずは、親にとって、子供がピアスを開けるデメリットを凌駕するメリットのある提案を交換条件として提示する必要があります。

親が喜ぶことを提示して下さい。

成績を上げる。

おだてる。

手伝いをする。

相手の思考を分析して何かしら考えて行動してください。

それが無理なら諦めて下さい。
    • good
    • 1

親の言う事聞く気が無いなら家を出ましょう


当然ですね
当り前
そうすればもう質問者さんは自由です
親の言う事なんか聞く気はない
うちの息子がもし高校の時そんなこと言ったら、高校辞めて一人で働けと言いますね
家にいる必要ない
意味もない
要らない
    • good
    • 1

校則破って開ける..周りの子はみんな開けてる..話がおかしくないですか? 重要なことですが、ピアスは穴の皮膚膜が出来るまでは外せません。


1か月以上は装着したままになります。
その状態で学校でも問題ないなら、親にお願いするのも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています