プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。うちの職場で、奇妙な親子が働いています。

母親と、子供3人(長女、次女、長男)が一緒に働いてるんです。小さい飲食店なので社内で会わないとかもないです。
それだけならべつに良いけど、問題はここからです。

まず、母親と長女と次女が見た目めちゃくちゃ派手です。まともな見た目なのは長男だけ。
高校生なのに真っ金髪で、カラコンで耳と口にピアスがいくつも入っています。
母親もピアスたくさんとゴテゴテのネイルをしてて、見えてないから問題はないけど腕にタトゥーが入っています。
飲食店だから明るい髪もカラコンもネイルもピアスも本来は禁止で、他の皆は守ってるのに。

そして次女は頻繁に平日に通しで入っています。
通信制なのかもしれないけど、普通の学校だとしたらなぜ母親は学校に行かせないのか謎です。
そして店長と副店長と三人で、堂々と煙草を吸ってるんです。高校生なのに。

母親がご意見番的な存在で、対面でもグループラインでも何かと出てきて口を挟んできます。
例えば誰かが、遅刻しますというラインをしたら、自分が出勤してなくてもその人を叱るとか。
10年ぐらいいるらしいので基本的に偉そうで嫌いです。

皆仕事は出来るけど、私はなるべく関わりたくないおかしな親子だと思っています。
けどそう思ってるのは私だけみたいで、周りの皆は普通に全員と仲良くしています。

敵に回さないように機嫌を取ってる雰囲気でもなく、みんな本当に親しくしています。
煙草や見た目に関して、なぜ母親も店長も何も言わないのか、なぜ皆仲良くしてるのか全く謎です。

仲の良い親子だと好意的に思っていない私が捻くれてるんだと思いますが、なぜ皆仲良くしてるんでしょうか。

A 回答 (1件)

> なぜ皆仲良くしてるんでしょうか。

そのご家族の皆さんの性格が良いからではないでしょうか。
    • 0