プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったばかりのパワーストーンのブレス。
その中の(数個ある玉の一部が)黒く変色してしまいました。これって私の悪い想念の現れ?
※嫌いな人の事ですごくムカついていたので。

一体、どんな意味があるのか?
すごく気になります。
詳しい方のご意見聞かせて下さい。
ちなみに、水に濡らしたりは一切しておりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


粗塩の中に3日ほど埋めてみて、色が元に戻ったら使って良いと思うのですが…
一つの理由に、水晶が何らかのメッセージの為に色が変色したことも考えられます。
嫌な事があったと書かれてありましたが、水晶があなたに
{そのような悪い想念はやめなさい…}とメッセージを送ったのかもしれません。
一般的に考えますと邪気を吸いとってくれたのだと思います。
いずれにしましてもあなたにとって悪いことが起きると言う事ではないと思いますのでその辺は大丈夫だと思います。

水晶を無くした場合はあなたとの関係が終わったと感じた時だと聞いたことがあります。
水晶が割れてしまったり、こなごなになってしまった時は、身を守ってくれた事だと思います。
{願望のハードさに耐えられなかったともあるみたいですが}

一度浄化してみては如何でしょうか?
これだけは…
水晶に感謝の気持ちを忘れないで下さいね。
もし、どうしても手に持っていたくないというのでありましたら
自然に帰してあげたら良いと聞いたことがあります。
自分でできない、と言うのでありましたら、引き取ってちゃんと浄化をして下さるところもあるようです。
ネットで検索してみてください。

いずれも浄化と感謝のお気持ちは忘れないで下さいね。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、石の力というものをあまり信じていなかったので
今回のような出来事にとても驚いています。
やはり邪気を吸い取ったのでしょうね~^^;

石への感謝の気持ち・・・。
そうですね、感謝の気持ちを持たないといけませんね。
浄化の方法を調べてやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 21:21

一般的に、パワーストーンが変色する場合は、


物理的なことはさておき
「その人に降りかかってきた悪い運気を、代わりに受けた」
と解釈します。

ですので、ブレスレットには、もうパワーはあまり残っていませんから、
塩と一緒にくるんで埋めるか、捨てるかされた方がいいと思います。

というのが、パワーストーンの力を信じている人のための話。

で、物理的な話になりますが、水に濡らしていないとしても、
つけていれば微妙に汗を吸い込んでいきます。
汗には塩分が含まれています。
ですので、石の表面にヒビなどが入っていれば、それに反応して変わる場合があります。
特に純粋な石ではなく、練りと呼ばれる粉を集めて固めたもの
(透明な水晶、ラピスラズリ、トルコ石などに多いです)が反応しやすかったんではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレスレットですが、買った当日はほとんど腕にはめることなく過ごしました。
2日目から本格的に!?身につけたのですが、その晩、とても頭に来る事があり、自分でも恐ろしくなるほどの怒りのエネルギーを放出!?

翌朝・・・・

目覚めと同時になれないブレスに違和感を覚えたのではずそうとしたら、なんと色が変わっていたんです。。。
私の悪い想念を吸い取ったのかな!?
なんか、おっかなビックリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!