プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスをあけたのですが、穴の位置が真ん中すぎる気がします、、、。

つい、5,6日前に初めてピアスをあけました(クリニックで)ですが位置に関して無知だったため、ど真ん中にあけてしまいま
した。。。
華奢なピアスするにも、ユラユラ系のピアスをするにも、バランスを考えるともう少し下の方が良かったなと思いモヤモヤしております。

まだあけたばかりなので、思い切って塞いでしまおうか迷ってますが、しこりや傷跡?などが気になります。

皆さまから見て、このピアス位置はどう感じますでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

「ピアスをあけたのですが、穴の位置が真ん中」の質問画像

A 回答 (4件)

はじめまして。


現在両耳10個、舌に1個あいてます。

位置に関してですが、そこまで気になさらなくても良いかと思います。

綺麗にあけられてますよ♪

余談ですが、私が軟骨にあけたとき、1度失敗して塞いで再度あけようと思ったのですが…シコリができてしまい、2度と同じ場所にはあけられなくなりました(><)

シコリができてしまうと同じ場所はあけられないので、膿むなどのトラブルも考え、あまり触らない方が良いと思います。

また、ゆらゆら系のピアスですが、確かに雑貨屋さんなどの小さなゆらゆら?のピアスをするなら少しバランスが難しいかもしれませんが

「へそピアス」を付けるとすごく可愛い場所だと思います!
「へそピ」はピアス自体がカーブしていて、そのカーブの上に丸いキャッチがあるのであまり見慣れないデザインかもしれません。

耳たぶの裏からカーブのピアスを入れて、耳たぶの上に丸いキャッチが来るように止めます。

(参考程度ですが、私が付けているへそピだとこんな感じです)


せっかく開けたピアスですから、きちんとケアしてお大事になさってくださいね( ˆ ˆ )/
「ピアスをあけたのですが、穴の位置が真ん中」の回答画像4
    • good
    • 1

悪くない気がするんです


小さい輪とかは無理かもしれないですけど
    • good
    • 0

塞いで好き場所に開けても良いと思うなぁ。


塞ぐことでトラブル気にするなら、安定するまでのトラブルのがずっと多いかもだよっ!

うちなら開け直すかな〜
    • good
    • 0

たしかにチョット真ん中過ぎるかなっ



うちは、耳は5個づつ開けたけど、ここ数年は一つの穴しか使ってないよ。
そこは、バブルスさんの穴よりもピアス1個分下で1個分外側かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています