アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けましたがお風呂でいつも通り髪の毛洗っちゃって大丈夫でしょうか?

分かる方いたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は、その日の夜は、髪の毛洗うのは控えました。


翌朝、髪の毛洗いました。

ひとまず、開けてから半年間は、
毎日、洗顔後・入浴後・メイク前後は、必ず
ピアスホールと、ピアス本体(ピアスを前後に動かして、見える所は全部)、
綿棒に消毒液をたっぷり付けて消毒していました。

ピアスホールは、言ってしまうと「傷」なので、
ばい菌が入るのが良くないです。
なので、消毒をマメにすることが大事。

マメに消毒していても、痛みや痒み、赤くなったり、膿がたまったりすることはありますので、
軽く洗顔とシャワーはOKですけど、
シャンプーは一晩我慢した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

出来れば、耳に水があまりかからない方がいいと思います。


私の姉が病院でピアスを開けたあとお風呂の際は水に触れないようにしてくださいと言われたとか言って上から防水フィルム(防水絆創膏)を貼って風呂に入ってました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています