アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき軟骨にピアスを開けたんですがシャワー、洗顔で耳を洗う、ジャンプーはしてもいいですか?
ピアッサーの説明書には入浴はやめてくださいと書いてありました

質問者からの補足コメント

  • 明日朝早いのとフィールドワークがあるのでなるべく入りたいんですがそれでもやめたほうがいいですか?

      補足日時:2019/04/23 22:15
  • お風呂入ったらばい菌とかが入ってうんだりするんですか?

      補足日時:2019/04/23 23:02

A 回答 (6件)

#2です


やめた方がいいです
本来時間の余裕とか
日程の余裕がある時に体調万全で開けるものなので
今日はやめましょう
    • good
    • 0

ピアスは傷です。


炎症を起こしているので温めるのは禁忌ですよ。
当然ながらシャンプー成分が残ればそこから膿む可能性も出てきます。

それでも入ると言うなら止めません。
自分の行動に責任が持てるなら好きにしてください。
    • good
    • 0

ピアスは体の傷と同じです。


病院で手術した当日にはお風呂に入らないですよね、それと同じです。

なので、どうしても髪を洗いたいのであれば、洗面台とかでピアスを開けたところにかからないように髪を洗えば良いのでは?
    • good
    • 0

入るなら自己責任です。


空ける前に入浴を済ませるべきでした。
    • good
    • 0

やめてください


今日は免疫力落ちていますので
    • good
    • 0

開けたその日はシャワー等はやめた方がいいネットに書いてありました



ですが私もピアスを開けた時は画鋲で開けたのですが普通に開けた日も風呂に入ったりしてたのでまあ個人差あると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています