アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、軟骨ピアスを開けました。
お風呂(シャワー)とかしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

セルフで開けられたのでしょか?


私は10ヵ所くらいピアススタジオで開けていますが、
そちらで指導されている方法です
お湯でよく洗い流して体液が固まったものを溶かして、
クレアラシルマイルド泡タイプ(入手しやすく価格も安いのでスタジオで勧められています)で
泡でピアスホールを包むようにして、ピアスになるべく触らないようにして洗い、
その後シャワーで泡をよく洗い流します。

乾かす時はドライヤーの冷風や、ティッシュペーパー、綿棒など
自分の使いやすいものを使ってよく水気を飛ばします。
因みに化膿とかしていないのなら軟膏などは塗る必要はありません。
化膿の心配が有る時はテラマイシン、ドルマイシン、ゲンタシン(ゲンタシンは医者の処方が必要)
…などの軟膏を塗ります。
軟膏も時間が経つと菌が発生し始めますので、ある程度時間をおいたら
綺麗に洗いながします。

開けた部位によっては寝ている間に出血などすることがありますので、
枕にタオルなどを巻いておくのもいいでしょう。

あとはホールが調子を崩しているな…と思う時は
ホットソークをします。
250㏄の40度くらいのぬるま湯に天然塩(伯方の塩など)を2gよく溶かし、
5~15分耳を浸します。
因みにこの方法はホールの治癒を促進させる効果もあります。

とりあえず以上くらいでしょうか
ご参考まで
    • good
    • 3

流すくらいなら大丈夫です。

今までピアスは開けたことありませんか?
流水で流すだけで何もつけないようにしてくださいね。
昔は、消毒とか色々言ってましたが、今は流水で洗い流すだけです。
    • good
    • 0

お風呂からあっがたら、オロナインなどの軟膏を塗って下さい。


それで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/12/19 22:05

直接シャワーを当てないようにすれば大丈夫です。


シャンプーは今日は我慢したほうがいいですよ。
色々弄らないようにしてくださいね。
清潔に保つように心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水で流すくらいがいいんですかね?(´・-・`)

お礼日時:2017/12/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています