プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと親にピアスしてもいいって許可がおりて、3日前に病院で初めて両耳にピアスを開けました。
病院にはピアスを開ける人がいっぱいいて、ピアスの説明も思ったよりなく、消毒ジェルとケアの仕方の紙をもらって、ピアッサーで開けてもらったら終わりってかんじで、すぐに終わりました。
その日、お風呂に入って、消毒のジェルも塗って、その時は何ともありませんでした。
次の日起きたら、右耳のピアスに髪の毛が引っかかってて…。なんとか解いたら、なんと髪に血の固まりがついてて、鏡でみたら、血が出てて、しかも耳たぶが青くなってるんです!一応、消毒して様子見てました。
昨日の夜から、さらに青じんでます。(出血は止まりました)しかも今日、左耳も少し青じんでて…。
友達に聞いても「とりあえず様子を見て、まめに消毒すれば大丈夫じゃない?」っていわれたけど、初めての事で、どうすればいいのか分からなくて困ってます…。
こういうのって治りますか?
病院に行った方がいいですか?
アドバイスを下さい!!お願いします(;_;)
(長くなってすいません)

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)



ちょうど血管のところに穴が開いちゃったんでしょうか…
ピアスホールというものは基本的に傷みたいなものですし、出血も止まったのなら心配ないと思います。
青くなってしまっているのは内出血のためだと思います。
ですので、日がたてば戻るはずですのであまりご心配なさらずに(’-’)

どうしても心配!というなら病院に行かれた方が良いですが、きっと病院に行っても治療法はピアスホールを塞ぐことくらいだと思います(ーー;)
せっかく開けたピアスホールですので、もう少し様子を見てみてください。

…というのが私的論です(笑)
今の季節、そろそろ汗なんかかいて不潔になりがちですので、ファーストピアスを付けたままで結構ですので、シャワーでよく洗浄することを心がけてください♪

参考になれば幸いです★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり心配なので今日、病院に行ってきました。
やっぱり青じみは内出血でした(^_^;)
穴は塞がずに済みました!1週間、シリコンリングをつけたまま軟膏を1日6回塗る事って言われました。
青じみも2,3週間でひくそうです。
本当にアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/26 17:09

僕もピアスをあけて何日かは枕に血が付きましたよ。



耳たぶが青くなったのは内出血してるだけだと思うので何日かすれば引いてくると思います。でも化膿するとピアスの穴が綺麗に開かなくて空け直す事になるかもしれないので、なるべくならピアスを空けてくれる病院に行った方がいいかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく病院に行ったところ、内出血って言われました!
なんとか穴は塞がずにすみました(^_^)
青じみは2、3週間でひくみたいで安心しました。
アドバイスどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/26 17:13

穴を開けたばっかりなので不安定なんですよ。


私もよく枕に巻いているタオルにひっかけましたよ。
穴とピアスの針の間に血が固まるんですよね。
私も最初はすごく不安でした。
消毒して少し様子を見てみては?
それで、もし膿んじゃったり痛かったら病院に行ったほうがいいと思います。
私は膿んだりしなかったので自然に穴が安定しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配なので、今日病院に行ってきました!
内出血で、青じみは2、3週間でひくと言われました。
1週間は軟膏で、1日6回は塗らなくちゃいけなくて、少し面倒臭いんですけどね(^_^;)
でも病院に行って安心しました!
アドバイスくれてありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています