アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟骨ピアスを空けようと思ってるのですが、
軟骨ピアスを空けた後の運動ってどのくらい控えたほうがいいのでしょうか?
スポーツジムで汗を流すのが、日課(ストレス発散方法)なので、
運動できないのもサウナに入れないのも嫌なんです。
でも軟骨ピアスは空けたいんです!!

ちなみに、SCANDALのHARUNAちゃんのような位置に空けたいと思っています
(こんなカンジ⇒

軟骨ピアスを空けておられる方、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

軟骨ピアスをあけて運動に特に支障はないと思います。



ちなみに、気をつけなければならないのはあけた後のケアです。
ピアスホールができるまでしっかり洗浄して清潔にしておかなければいけないので、運動した後のシャワーなどでピアスホールにたまったあせなどを洗い流す必要があります。

あと、基本的にピアスをしたままのサウナは危険です。
ピアスは金属なので熱をもつので、ピアスホールをやけどして痛めるおそれがあります。樹脂ピアスでも癒着するかもしれないのでピアスホールが出来上がるまでサウナは絶対にやめたほうがいいと思います。
だいたい、軟骨だとピアスホールがしっかりできあがるまで1ヶ月~1ヶ月半くらいだと思います。

軟骨ピアスをあける位置ですが、確実なのはピアススタジオで開けてもらうことです。だいたい1カ所5000円くらいだと思います。
軟骨用のピアッサーもありますが軟骨は結局、骨なのでピアッサーであけるよりニードルであけたほうが耳への負担もすくないみたいです。

自分は軟骨だけだと右に2個左に2個ずつあいてます。
2カ所はピアッサーで自分であけて2カ所はピアススタジオで開けましたが、やはり位置にしろなんにしろピアススタジオのほうがうまくやってもらえました。
いろいろ話もきけるしくわしい相談をするならピアススタジオに聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運動に支障がないのはうれしいですが、
ファーストピアスが樹脂ピアスでもサウナは危険なんですね・・・。

ちょっと考え直してみます。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています