アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ピアスを開けたのですが2週間後透明ピアスに変えなければいけません。
なんど透明ピアスにしたらいいですか?
まだ、ホールが安定していません。むしろあけたばっかです。
それと、写真のピアッサーは何Gですか?
初めて開けたのでわかりません。教えていただけると嬉しいです。

「先日ピアスを開けたのですが2週間後透明ピ」の質問画像

A 回答 (5件)

19があればそれが1番いいと思いますが、19は珍しいと思いますので、恐らく18か20になると思います。

後々のことを考えると18にしておいた方がファッションピアスも付けやすいと思いますが、19で開いているのでしたら入れる時は痛みがあると思います。
無理そうでしたら20に入れ替えて安定してきたら18か16に変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします

同じゲージで大丈夫ですよ。

16でも怖がらずに素早く済ませれば入ります。
16より小さくなってしまうと、ピアスを外した時にホールが小さくなってしまい、ファッションピアスが着け辛くなります。
ですが、もし交換の際に上手く入れられるか不安な場合は18ゲージにした方がいいです。
18で安定させた後に16に拡張もできますし、ファッションピアスは大抵が18か20なのでしっかり安定させれば入ります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、今分かったんですがこのピアッサー19Gらしいです!!
ガラスリテーナーを買うとしたら19Gでいいのでしょうか?

ご丁寧にありがとうございます

ピアッサーに付いているファーストピアスは16Gが多いので、それも同じではないかと思います。

買う時に確認しておいた方がいいですよ。
2週間ではホールは安定しておらず、まだまだ傷ついた状態です。
ピアスホールの完璧な安定には個人差ありますが1年以上はかかると思って下さい。
今回どうしても変えなければならないとの事ですので、ガラスリテーナーの透明ピアスをおすすめします。
プラスチックや樹脂の透明ピアスだと癒着したり膿んだりしてしまいますが、ガラスリテーナーはその心配がありません。
また、透明ピアスは逐一交換しなければならず、その度にホールを傷つけてしまいますが、ガラスリテーナーであれば交換も必要ないので安定までずっと着けていていられます。
ファーストピアスを着けていた時同様、しっかり消毒洗浄をしてホールを清潔に保って下さい。
ガラスリテーナーの透明ピアスはファーストピアスの様に消毒すれば何度でも使用可能です。
プラスチックの透明ピアスと比べると値段は張りますが、安全性とコスパを考えればガラスリテーナーが断然良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
16Gだとガラスリテーナーでは何Gを買えばいいですか?

初めてのピアスは、2ケ月間、絶対に、抜き差ししてはいけません。

雑菌が入り、耳を無くした人も居ます。
    • 0

2週間では、ピアスの穴が開いていないので一度 外す事は、やめた方がよいです。

透明なピアスを上手く入れられず傷つけたり します。
一番初めにつけたピアスに付け替えも難しいです。
どうしても外さないといけないなら今 空けてた穴は、諦めて2か月以上確実に外さないで良い時に開け直しをオススメします。
    • 0