アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内ずみです。
手取り20です。
小型犬を飼うのは無理ですか?

A 回答 (9件)

犬一匹の一生にかかるコストは200万円と言われています。


寿命を15年と考えると、年13万円。月11,000円です。
毎月11,000円の余剰金があるなら、可能ですよ。
    • good
    • 0

生き物を飼うということは、人間の乳幼児を世話をすると同じくらいの、労力・お金がかかります。



職業が分かりませんが、同居の家族がいないなら、仕事で昼間に不在になれば、その間、犬は一匹ぽっちです。
毎日、散歩は必要だし、旅行にも行けないし、飲み会・女子会も出来ません。

住居が分かりませんが、室内飼いなら、家の中が汚れるし、集合住宅ならペット禁止の有無む考えなくてはならないし・・・
外飼いなら、それなりの庭の広さが必要だし、逃げない様に鎖で繋いだり塀なども必要だし、吠えると近所迷惑だし・・・・


そのうちに手に負えなくなって、どこかへ捨てて野犬になったり・・・・
    • good
    • 0

家賃、食費、持ち家かどうか、実家暮らしなら可能でしょう。


賃貸なら無理です。
    • good
    • 0

都内ずみです。



実家で親と同居です。
なら楽勝です。

一人暮らしなら、まずペット可の物件ですか?
あなたの職種によりますが
朝8時に出勤して18時に帰宅するとしたら
その間わんこはひとりでずっとお留守番です。
可哀想だと思います。

友達と遊びに出かけたりしないですか?

泊まりで旅行に行かないですか?
その時はペットホテルに預けるお金もかかります。
健康な子なら20年近く長生きする子もいます。
最後まで面倒を見られますか?
ボケたら介護出来ますか?

子供を1人産むくらいの覚悟で決めてくださいね。
    • good
    • 0

エサ代で5千円 ペット保険に5000円 半年に一回のトリミングに1万ほど


医療費1万のつもりで月に2万円経費として計上していれば飼えると思います
    • good
    • 0

ワンちゃんは、美容室・ご飯代など、猫ちゃんよりもお金がかかります。


また、動物病院など、医療費も掛かりますよ。

手取り20では、難しいと思います。

貯金がたくさんあるのなら、別ですが・・・。
    • good
    • 1

無理ではないですけど、犬中心の住環境に住み替えが必要ですし、小型犬の購入自体50万は見積もっておかないと飼い始められません。


手取り20万で、初期費用ざっと150万は出せますか。
    • good
    • 0

その小型犬に月に何万円のお金を使うことができますか?


手取りからいくら使えるかを計算すると、無理かどうかわかりますよ

私は、他にお金を使うためお金が足りなくなり、無理かなと思います
    • good
    • 0

一人暮らしなら、その手取りが残業やボーナスを含めない額で、かつかなり切り詰めた生活を覚悟できるなら、可能かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A